プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鏡汚くてすみません。パーカーの丈短いですよね?
小学生みたいに見える気がして悩んでます。。。

「パーカーのサイズ感」の質問画像

A 回答 (2件)

>パーカーの丈短いですよね?

寧ろトップスの丈が長いような気がします。

>小学生みたいに見える気がして悩んでます。。。

確かに身長が高いのに身長が低く見える服を着ているので足が短い人みたいになってますね。
実際に胴長短足さんなのだとしたらハイウエストパンツを履くことをおすすめします。
又、この服を着ている方は男性なのですが、オーバーサイズのトップスを着ると女性に見えてしまうので個人的には男性はオーバーサイズを着ない方が良いんじゃないかなと思います。
「パーカーのサイズ感」の回答画像2
    • 0

丈の問題ではなく、全体のシルエット・サイズ感の問題です。

あなたの世代だとオーバーサイズを狙ってるということでしょうが、やたら大きいパンツに比べるとトップスのボリューム感が足りないので、違和感のある寸胴に見えてしまうのです。

シルエット・サイズ感については、細身でいくのか、ビッグシルエットなのか、トップスが大きくボトムスは細身なのか、(しばらくトレンドではありませんが)トップス小さめでボトムスブカブカなのか、…ポイントを絞った方が失敗しにくいです。

このパーカーをそのまま生かすなら、もっと細身のパンツに変えることをお奨めします。相対的にパーカーが大きく見えるようになると思います。このパーカー自体は小さいわけでも短いわけでもないですので。
    • 0