プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の娘はパーカーしか着ません。
小さい時からです
寝るときもパーカーです。
女の子なんだからおしゃれしてほしいです。
服買いに連れってもパーカーばかり選ぶし
どうにかなりませんか?

A 回答 (10件)

こんにちは



ならないと思います。

高級レストランとかへ連れて行くから、この服を着なさい、と言えば着るかも。

高校卒業するころには、キットおしゃれをすると思います。
    • good
    • 0

おしゃれは感性の領域だから、あなたと趣味が合わなくても仕方ない。


同じ型の服が好きなことは何も問題ないと思います。
それとは別に、TPOに合わせた装いはマナーとして知る必要がある。
普段の生活が、学校や近所、家にしかないならそれには合ってると思います。
お出かけの機会を作ってみてはどうですか。
レストラン、観劇など。
    • good
    • 0

別にいいんじゃない?と私は思いますが、どうにかしたいということなので、どうにかする方法としては、パーカーでは済まない場所へ連れてゆく、これしかないと思います。



ドレスコードがある高級レストランに連れてゆくとか、しつらえの良い料亭に連れてゆくとか、お茶やお花のお稽古にお供させるとか、クラッシックコンサートに連れてゆくとか。

パーカーで済ませられる生活しかしていないので、パーカーでいいんですよ。彼女には、パーカー以外の服が必要ないんです。パーカーで済ませられるのに、不必要なおしゃれをしているのって間抜けなんです。馬鹿みたいなんです。おしゃれは素敵ですけど、間抜けに見える馬鹿に見えるは、お年頃の娘さんとしては、耐えがたいと思います。

小さい時から、そうならば。小さい時から、パーカーで済む生活なんですよ。それを親がどうにかしたいと思うなら、それでは済まない生活を与えるしかありません。
学校に行くのに制服が必要なら、それを着ると思うんですね。バイトするのに、必要なスタイルがあるのなら、それを用意するだろうし、彼氏とデートするのに、何かしらをアピールしたいなら、それに適したチョイスをする訳ですよ。

なので、必要性の問題として考えると、何かしら方法はあると思います。
    • good
    • 0

親の思いの反対に行くんですかね?^_^



私はおしゃれしたくて、かわいい服が欲しかったのに、
母はパーカーがあるじゃない!
みたいな人でした。

この先もパーカーしか着ちゃだめよ!
ずっとパーカーちゃんでいてね^_^
と言うようにしたら
変わるかも笑笑
    • good
    • 0

ファッション誌を買ってあげたらどうでしょうか


少しはファッションに興味が沸くかもしれません
    • good
    • 0

分かります! うちの子も、パーカーばかり買ってくるんで。



パーカーをお洒落と思ってるみたいです(^^)

主婦的には、被りもしない無駄なフードが洗濯機の容量を占拠して、一気に洗濯できなかったり、

ベランダに干す時も、ハンガー2つ使ったり工夫しないと乾かないとか、

タンスに片付ける時も、フードが邪魔で場所取ることなんて、お構い無しです(*_*)

でも、寝る時もパーカーなんて、徹底してますね(*´▽`*)

可愛いだろうなあ~と、思いましたo(*⌒―⌒*)o

急にネグリジェとか着だしたら、それはそれで心配になりそうだけど(^ー^)
    • good
    • 0

好きな人が出来たら嫌でもおしゃれしたがりますのでもう少しすきにさせましょう。

今のうちですよ、オシャレしない選択ができるのは。
    • good
    • 1

私はスティーブ・ジョブズみたいに拘りがあってカッコイイと思いますけどね。

流行を追うだけがオシャレではないと思います。
「中学生の娘、服」の回答画像3
    • good
    • 0

お母さんはTPO切り替えて日頃からおしゃれしてますか?


親の背中の行動で見せないと、部屋着みたいなものばかりに育ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は一応してるつもりです

お礼日時:2023/02/10 08:58

知らないよ。


何故母親ですら分からない事を赤の他人が分かるって思ったのか謎過ぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!