アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年足を怪我してしまい、そろそろ歩くのに支障が無くなりました。
脚力回復の為や、基本登山は素人なので、実歩往復3~4時間レベルの登山(これだとハイキング?)が出来る山を教えて戴きたいです。

関東近郊で高尾山以外で探しています。
車所持してますので、登山口近くまでは車で行けます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

金時山は良かったですよ。

秩父御岳山も。
金時山は有名なオバサンに会いにどうぞ!!
秩父は山登りをしても近くには食事処や長瀞のライン川下りで気分転換を!!
早期脚力回復祈っております!!

参考URL:http://yamaon.ojaru.jp/page1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金時山、秩父御岳山
これジャストかもしれないですね。
やさしい感じがしますし、ちょっと登山ぽいし。

秩父のライン下りは行ったことあります。
夏は最高に気持ちいいですよね~

少し、トレーニングして挑んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 12:19

足の不具合は、下り道で効いてきますので、あまり標高差のあるコース


は避けたほうが無難だと思います。
オススメコースは、

奥武蔵.....巾着田から日和田山・物見山・ユガテ
奥多摩.....上成木から高水山・軍畑
〃.........五日市から広徳寺・今熊山
〃.........都民の森から三頭山の往復
高尾付近...陣場高原下から陣場山
〃.........小仏から影信山
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構いろいろとあるんですね~
この各ルートちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:40

河口湖の北東にある「三ッ峠」はいかがでしょうか?


歩行時間は往復3時間程度です。
登山道はおおむね整備されており、危険箇所は特にありません。
頂上直下に山小屋があって休憩もできます。
それに、なんといっても頂上から眺める富士山は最高ですヨ。
ただ・・・今の時期は雪が残っているかもしれませんので、雪道が苦になるようでしたらもう一ヶ月後の方が良いかもしれません。

余談ですが、無事下山したら御坂峠天下茶屋の「ほうとう鍋」でお腹も体も暖まって帰るのがオススメコースです。

参考URL:http://www5e.biglobe.ne.jp/~mizuo/trek/okutama/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色がとても良いですね~♪
番犬?が怖い気もしますが・・・
4月になったら良さそうですね。
ありがとうございました、参考になります。

お礼日時:2008/03/06 09:47

リハビリ目的で初心者のための登山であれば、


山深い山よりも登山道が整備されていてエスケープルートの
あるハイキングルートなどのほうがいいですね。

http://www.chichibu.co.jp/kanko/hiking/hiking_ch …

秩父のハイキングコースなどいかがでしょう。
武甲山なども車で登山口まで行ければ3-4時間で往復できますが、
こちらはアップダウンがきついのでもう少し慣れてからのほうが
いいと思います。横瀬町の芦ヶ久保あたりに円山、日向山などを
含んだハイキングコースがあるので、まずはこのあたりを
お薦めします。他にも巡礼道で適したハイキングコースが多数あります。

芝桜の咲く頃の羊山公園は別途お薦めします。
適度なアップダウンの丘をてくてく歩くだけでけっこういい運動になります。
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/06shiba/ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日向山綺麗ですね。
羊山公園も凄い!!
散歩がてら是非行ってみます!!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/05 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!