アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/2,赤城山に咲いていました。花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

追記します



チダケサシは花色が、いろいろあります
茎の下の方からも花芽が出てきてるように見えますので咲き始めかなと思いますが
https://www.sanyasou-sodateru.com/saibaiharu/tid …

右の花はイブキトラノオの白花の咲き始めかもしれません
赤城山にも咲いてます
https://blog.goo.ne.jp/minami032/e/212c7ce82202c …
    • good
    • 1

ピンク色の方は


チダケサシではないでしょうか
花期 7月~8月頃
https://mkawa.at.webry.info/202207/article_27.html

https://skylandhotel.jp/?p=30614

もう一つはヤブミョウガではないでしょうか
http://kazuyamaaruki.blog90.fc2.com/blog-entry-4 …

https://mikawanoyasou.org/data/yabumyouga.htm
    • good
    • 1

ツルボとイブキトラノオ


でしょうかね

下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://www.bg.s.u-tokyo.ac.jp/nikko-old/5_jokyo …

https://hanasirabe.exblog.jp/11462877/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

largesnowman様
ご回答ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/08/18 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!