プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月1日~12月6日に宮崎県にお邪魔して、青島や高千穂峡、
日南海岸などの観光地をぐるっと見て周る予定です。
東北に住んでいるので12月の宮崎県がまったく分かりません。
調べた所、昼は15度以上、夜はぐっと冷え込むとの事…
昼はジャケット・夜はコートやマフラーといった所でしょうか?
何で検索しても、足元について分かる物がなかったので質問しました。
ブーツは履いていますか?コートの厚みは?マフラーや手袋など…
宮崎県の11月下旬~12月初旬の女性のファッションを教えて下さい。

A 回答 (1件)

在住の者です。



東北の方ならば薄手のコートくらいで十分だと
思います。
以前仕事の関係で長野の方がいらしたときに、
私達は「今日は寒いね~」ってコートなど
着込んでいたのに、彼らは「暖かいね~」って
コート持っていたのにはおりもしませんでした。

ちなみに私達はブーツなどは履いています。
ファッションでマフラーやカラータイツもつけて
いますが、現在は必要がないくらい暖かいです。

ただ、高千穂は山なので寒いです。
先日、平野部が20度あったときに、山間部の
椎葉が10度、高千穂の奥の五ヶ瀬は5度でした。
それくらいの温度差があるので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、着ていく洋服や準備する物の
イメージも決める事が出来ました。
予定より1日早く戻ってきましたが、昼間は
快晴に恵まれ、青島や高千穂峡など素晴らしい所を
沢山見せていただきました。
日南のモアイが社員研修で閉まっていたのが
唯一残念な点でしたが…
人柄もよく、食事も美味しいし、とても素敵な
所でした。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!