プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私はすごい短気で、ちょっとしたことで、すぐにカッとなってしまいます。
例えば、電車の中でカバンが少し当ったくらいで、むかついたり、後先考えずに、
むかつくんだ!って言葉に出しちゃったり・・・。結局、あとで後悔をする
羽目になるんです。
こんな時に、カッとならずに、心を静める方法があれば、だれか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、私も以前そうだったのですが、色々自己流に研究した結果


最近はきれなくなりました

まず、私の場合喫煙者だったので、たばこをやめたら、切れるのが激減しました、もしたばこを吸っていらっしゃるなら、やめるとかなり違います
(ただし禁煙1ヶ月でフラッシュバックのような感じで切れ易い時期がありますが、それ過ぎれば大丈夫です)

その他、速効性があったのは、トマトジュースです、これはリコピンと
言うのが入っていまして、これがかなり良いです
今日人に会う予定があるけど、切れると困るような日に朝一本飲むと
一日切れません(私的には....)最近はこのリコピンが強化されている
物はカゴメから出ていますのでおすすめです

後は、トルマリンと言う宝石を身に付けるとかなり良いです
トルマリンはマイナスイオンを発生するらしく、特に私の場合
ピンクとグリーンのがよく効きます、黒はなぜか効かなかったです

以上、速効性が私的に認められたものだけ紹介させていただきました
本当は生活習慣とか食事等でも効く物があるとは思いますが
多分時間がかかるので...

成功をお祈りしています、では....
    • good
    • 1

腹が立つことをされたら、


やはりこちらだって、感情がありますから、
頭にカッと血が昇ります。

感情を押えるのは、
やはり、『理性』しかないと思います。

そう言う時は、
まず、 「 深呼吸 」。

そして、
「どう言ったリアクションが一番相手に効果的か?」と、自分は考えます。

あ~でもない、こ~でもないと考えているうちに、
数分間が過ぎ、その内馬鹿らしくなってきます。 笑

そして、納まらない胸のうちは、
当日中に、友達に愚痴って、THE・END

どんなに、落ち着いて見える人間だって、
内心「カッ」っとなっているようです。
そう言った状態になり安いと顧みれるだけ、まだましです。
自分が、そう言う傾向にあると意識するだけでも、
だいぶ違うと思います。
すこしずつ、感情をコントロールできるように、
日々、気をつけて見て下さい。
(^^)
    • good
    • 0

こんにちは。


あら、私と同じような方がいて、なんかホットしちゃいました。
他のサイトでも同じようなカキコがあって、その方もかなりの短気で
好感もてちゃいました。
たくさんいるのですね、たんきーがっ。
あっ、失礼しました。ちょっとおふざけしちゃいました。

まあ短気は損気とよく言いますが、その通りです、、。
が、人間的に正直なんだと思われますが、どうでしょうか?
曲がったことが大嫌いで、頑固?!
私はどうやら「頑固オヤジ」タイプらしいです、、。
ほほほっ。
そうですね~、カルシウムを補給したり、ハーブティを飲むとか、、。
私の場合は本をよく読むようにしてます。
PHPの本は人間関係についてたくさん参考になることが書かれてます。
よかったら一度見てくださいね。
    • good
    • 0

気性の荒さを矯正するのは難しいですよね。


だから逆にそのむかつくことを沈めよう、忘れようとせず、
全部メモする習慣をつけるといいかも。
もしくはネットに日記ページでも作って
こんなことあったむかつくとか毎日書き込むとか。

そしたら、そのときどうむかついたか克明に記しせるように、
人に訴えかけるようにちゃんと頭の中で整理しますよね

それでもむかつくなら暴露すべき大事件だし、
たいていのことはそれで自分の中で片ついてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!