プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新刊が発売されてから古本屋さんに出回るまで最短何日ぐらいですか。
ベストセラーはどのくらい待てば古本屋さんで買えるのでしょう?

A 回答 (5件)

物と、人によるとしかいいがたいです。



私は漫画を発売日にもっていったことありますけど
作家さんごとに集めてるものは保存版として、ずっと手放してないです

地元で駅近くの古本屋には私の好きなノベルスが一週間後くらいにでてたこともあります。
同じ趣味の人が近くにいるといいんですが・・・

大きな古本屋さんのほうが利用者が多い分早くに出てくるとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 11:33

ブックオフのようなところでは、


発売日に出ているときがありますが、
これはコミックスが主です、
私が見たのでは、小説やエッセイで2~3日が最短だった記憶があります。
また、出てすぐにベストセラーになるものと、そうでないものがありますので、頻繁に通うしかないか、入ったら連絡を貰うのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説やエッセイで2~3日 ですか。びっくりです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 11:34

Amazonで探されたらいかがですか?


中古もありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazonもあるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/01 11:36

新刊の本を市場に出すとき、古本屋に流すルートもあるらしいです。

以前、広辞苑新版の発売日に直接古本屋に足をむけると、確かに棚にその新版の広辞苑がおさまっていて、割安に購入することができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新刊を古本屋に流すルートもあるのですか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 12:09

漫画は転売目的の万引きがとても多く、当日には古本屋にでまわることもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

転売目的の万引きまで・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/02 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!