プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラビット錠100は、腸内の良い菌も殺してしまうのですか?

A 回答 (2件)

そうです。

No1のかたがいっているビオフェルミンRですが、クラビットはビオフェルミンRも失活させてしまうので同時服用しても効果はそれほど期待できないとおもわれます。
市販のビオフェルミンS錠ですが、クラビットと同時服用すると効果が減弱するので、クラビット服用期間終了後にビオフェルミンRをふくようしたら、クラビットでバランスの崩れている状態をよくしてくれます。
    • 0

そうです。

良い菌悪い菌両方に同じ働きをします。良い悪いは人間の都合で決めたものなので、化学物質が見分けて攻撃するということは難しいです。
なので、おなかが弱い人には、抗生物質にやられないように抵抗性をつけた整腸剤が一緒に処方されることもあります。ビオフェルミンRとか。このRというのが抵抗性の印です。

この回答への補足

処方されたクラピット錠が今日で飲み終わるのですが、飲みおわったら良い菌を増やすためにも、市販の新ビオフェルミンS錠を飲んでも大丈夫でしょうか?

• 0