アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はGmailのメール転送機能を利用して、携帯電話にGmailメールが届くように設定してます。

そこで、携帯で受信したメールに返信したいのですが、返信するときの差出人をGmailのアドレス、もしくは指定したアドレスで送信することは可能でしょうか?

とにかく携帯のメアド以外で送信したいのです。
私の使用している携帯はDocomoのFOMAです。

Gmailモバイルに接続して返信するのはとても面倒なので、なにか良い方法はありせんでしょうか?
メールを送信するときに、他のメアドに変換して送信できるツール・方法などあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Gmailモバイルに接続して返信するのはとても面倒なので~

どこが面倒なのか分かりませんが・・・。

携帯電話のメールで内容を確認してからGmailモバイルを起動しているのでしょうか。
はじめからGmailモバイル(あるいはフルブラウザからGmail)で受信することでそのまま返信可能ですよ。
携帯のメールアドレスへの転送は受信があったことを知らせる機能くらいに思って使うことをお奨めします。

この回答への補足

>はじめからGmailモバイル(あるいはフルブラウザからGmail)で受信することでそのまま返信可能ですよ。

さすがに私でもこれくらいのことは分かります(^^;

>どこが面倒なのか分かりませんが・・・。

それが結構面倒なんですよ・・・

複数のGmailアカウントを持っているので、返信するときに1つ目のメアド宛にはそのユーザー名とパスワードを入力して返信して、2つ目のメアド宛には、また違うユーザー名とパスワードを入力して、そして1つ目のメアド宛に返信メールがきたらまた、そのユーザー名とパスワードを入力してってやっていると。

>携帯のメールアドレスへの転送は受信があったことを知らせる機能くらいに思って使うことをお奨めします。

そうですかぁ。
なんとか携帯のメールのように使いたかったのですが・・・

Webの方では、ほかのアカウントから返信できる機能がついているのですが、モバイル版はどうもそれができないみたいでして。

それで、なにかいい方法がないかなと、知恵をお借りできないかなと思って質問してみたのです。

• 0