プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 鉄ホイールに薄くさびが出てきたので、タイヤを付けたまま裏と表にペンキを塗りました。
 次回はタイヤを外してホイール全体へ塗ろうと思うのですが、タイヤのビードと接触するリム内側の部分はどのようにしてから塗装すれば良いか教えてください。
 アルミホイールで、ビードと接触するリム内側が腐食し空気漏れというトラブルを経験しているため、リム内側の部分が凸凹ではまずいかと思いまして質問します。

A 回答 (1件)

私も同じことをしたことがあります


ビートの接触部分に何度もクリアを塗って試しましたが成功したものと失敗したものがありますが試してみる価値はあると思います
それとクリアを塗る前にペーパーを書けたほうが良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
接触面は平滑にしてから、塗装します。

お礼日時:2007/12/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!