1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は中学三年生です。高校受験の受験したい高校を大体は絞れたのですが迷う場面があります。まず私は千葉県の第二学区にすんでいます。
けどあえて別学区の佐倉高校第一志望で併願に安田学園高校の特進(できれば授業料免除)を考えております。また日大習志野、千葉英和高校特進特待生も考えておりますが、八千代松蔭学園は校則が厳しいとの評判があるためいきたくありません。
 最近受けた総進模擬は偏差値が3科で69、5科で68でした。内申は120程度です。どのような高校選びがよいと思われますか?

A 回答 (2件)

そこまで具体的に高校選びができているんだったらあまり問題はないと思います。

むしろ、将来のことを見据えて、あなたがやりたいことを実現するにはどういう高校だったらいいのか、という基準で高校選びをすればいいのではないでしょうか。

私見ですが、私は、金銭的に余裕があるのであれば、私立の高校がいいと思います。私立の先生の方が熱心で、教育に責任をもっている高校が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  

あと安田学園、佐倉高校の学生、関係者の方にお尋ねしたいんですが普段の生活(校風)はどのような感じなんですか?詳しく教えてもらえたら幸いです。

お礼日時:2007/12/05 17:14

偏差値が69ほどあるのならば、チャレンジ校として専修大学松戸高校(E)


加えてみてもいい手だと思われます。
ちなみにこの高校入試の特徴としては、
数学の応用力が試される問題が
多々出されるそうです。

参考URL:http://www.senshu-u-matsudo.ed.jp/main.aspx
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうはっきりと受験する高校が決まりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!