アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出国の時は成田や関空などで免税店で買物をしますが、帰国の時って免税店に行けますか?もし、帰国時も国内の空港の免税店使えるととても便利だと思うのですが、、関空と成田で教えて下さい。

A 回答 (4件)

帰国時に免税店には行けません.免税で購入する最終は,帰りの機内販売です.もしくは,帰りの飛行機に乗る前に向こうの空港の免税店.どこ

の国に行かれるかわかりませんが,成田や関空の免税店の品揃えは世界トップクラスなので,ほしいものがあればやはり日本出国時に買い物することをおススメします.
    • good
    • 10

日本では帰国時(入国時)に免税店の利用は出来ません。


基本的に通れないルートになってますが、ルート的に例え前を通っても売ってくれません。

海外だと、入国時に免税店が使える国もあるようですね。
    • good
    • 9

帰国時には免税店の利用は出来ません。

関空でも成田でもどこでも同じです。
    • good
    • 7

免税店を利用できるのは出国の際だけです。


残念ですが、帰国時は利用できません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!