アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 結末がハッピーエンドの、気持ちよく読める
小説を教えてください。
 好きな小説は北村 薫、池澤夏樹、宮部みゆきなどです。あと、GOをかいた人のレヴォリューションなんとか
(うろ覚え。。)もおもしろく感じました。
お願いします!

A 回答 (4件)

わたしが結末が大変気に入っている、小説は「テスタメント」です。


法廷物の作家、ジョン・グリシャムの新しい作品ですので、
ミステリー調で書かれていますが、
結末は以外とアッサリしていいます。
110億ドルの遺産を残して自殺した大富豪の相続人をさがすために、
アル中の弁護士がアマゾンの奥地にまで行きますが、
そこで待ち構えていたのは、猛烈な熱さと、
現代文明とかけ離れた原始的な生活。
かなり厚い本ですが、ストリーの展開が変化に富んでいるので、
読み出したらやめられないという感じです。
読んでいると、結末を知りたくなりますが、
そこをじっと我慢すると、
さわやかな結末に到達します。
いい本を読んだという感想が残ります。
新潮社の出版の本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 うーん、このあらすじを読んでるだけで、なんか
熱意が伝わってきます(^^)
 では、がんばって結末までじっと我慢して読んでみようかな♪
 ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/15 17:59

私がお勧め名小説は、「天使がくれた時間」です。

読み始めたら止まらない感じで、一気に読んでしまいました。結末は、文句無く爽快な気分になれる小説です。是非読んで見てください。
映画にもなった小説だから、ご存知かもしれませんが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 文句なく爽快な気分になれる・・それは楽しみですね。
映画もしらないので、日本のものか外国のものかよく
わからないですが^^; がんばって探してみます!

お礼日時:2002/09/15 17:47

山田太一の「君を見上げて」はどうでしょう。


ドラマにもなったようですが(自分は見てないので知りません)、
原作はとてもよかったです。
背の低い鍵師の男と、背の高い女性が事件に巻き込まれて…といった
話だったと思います。

あと、さわやかかどうかはちょっと疑問符かも
しれませんが、
村上龍の「69」。とにかくはちゃめちゃな
青春時代のバカ騒ぎが楽しめます。

SFでは、D・クーンツの「ライトニング」がいいです。
タイムスリップモノなんですが、息もつかせぬ展開。
ラストのハラハラドキドキは、天下一品かと。
それに、タイムパラドックスのない、つまり物語の展開上で
強引なこじつけや矛盾点のない、見事な時間移動をやってのけてます。
そうきたか~ってなカンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 山田 太一は一冊も読んだことがなかったので、
これを機に兆戦してみようかな、と思います(^^)
内容的にも鍵師の男とか・・おもしろそう。
 村上 龍は、何冊か読んで、比較的どろどろしたもの
(ドラッグとかえぐさとか)が苦手だったので、それ以来
読んでませんでした。ちょっと見てみます^^;
 クーンツはよく聞くけど読んだことがなかったので、
その天下一品さを味わってみようかな。。
 三冊もご推薦、ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/15 17:53

こんにちは。



宮部みゆき好きですか。じゃあそれは省いて考えなきゃな、残念。(笑)

石田衣良(いしだ・いら)の作品はどうですか?
僕も今から集めていこうと言うところなのでそんなには読んでないですが。(文庫まで待つタイプなので)

”池袋ウエストゲートパーク”
3年ほど前に既にTBSでドラマ化されてる作品です。ギャング少年達が主人公の、今時の青春的内容です。
”うつくしい子ども”
少年殺人事件で加害者の兄となってしまった中学生の、事件後の騒動を通して成長していく過程が描かれています。

僕はこの作家の今後を楽しみにしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 石田 衣良、聞いたことがある程度でした。
同じ宮部 みゆきファンとして、この推薦にはかなり
期待がもてそうで楽しみです♪
 ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/15 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!