dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの~アスリートは煙草を吸わないらしいのですが、もしかしたらプロ野球選手で吸ってる人誰か知りませんか?

A 回答 (7件)

巨人ファンのものです。


以下、2000年前後の主力選手ですが、裏が取れているものとして、、

●喫煙者
仁志、清水、清原、元木、後藤

●非喫煙者
桑田(当然)、高橋由、松井

は、知っています。高橋由は個人的に意外でした。

宮崎キャンプの時に球場-宿舎間を貸切バスで移動する際、二台に分乗するのですが、その分け方はまさに「喫煙車」、「禁煙車」だそうです。つまり人数の比率はほぼ半々ということなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
まさかです。でも一流プレーヤが吸っているんですね。

お礼日時:2008/08/27 13:29

こんなこと書いていいのかな・・・



コスモスリーグがあった時、大阪近鉄の選手は5回のグラウンド整備の時吸っている選手が何人かいましたけど(無論現役ですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~そうでしたか。
意外と吸ってる人は多いんですね。

お礼日時:2008/08/27 13:31

サッカーなんてかなり持久力を要するスポーツだと思いますが、


イタリアのサッカー選手はスモーカーが多いんだそうですよ。
三浦カズがそう言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもタバコを吸っていてもあんなに走れるってすごいですね。

お礼日時:2008/08/27 13:32

かなりの選手が吸ってます。


チェンジになってベンチに帰ると裏で吸っています。
メジャーへ行った高津さんも吸ってました。
持久力を要さないスポーツだからですかね?
You Tubeでは試合中にタバコを吸っている横浜、古木の映像がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もユーチューブで見ました。
普通に吸ってましたね。

お礼日時:2008/08/27 13:33

有名なのは阪神の金本選手ですね。


あれほど体の手入れ、体調管理に熱心な人なのに煙草だけはやめられなかったそうです。
もっとも、2007年は禁煙に挑んだそうですが。

あとは現役選手では思い浮かばないです。
昔と違って、人前で、ましてユニフォーム姿で煙をくゆらすなんて
ちょっと許されない雰囲気ありますからね。

いずれも昔の選手で申し訳ないのですが、映像で選手時代の喫煙姿を見たことがあるのは
江夏豊、王貞治、野村克也、土井正三、真弓明信といったあたりです。
長嶋茂雄さんの喫煙姿も見たことありますが
(王さんのくわえタバコからから火をもらっている結構有名な写真)「煙草をくわえて見せているだけ」のような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさか金本が吸っていましたか。
でもやっぱり有名な選手ばっかりですね。

お礼日時:2008/08/27 13:34

どうもこんにちは!




阪神の金本選手や横浜の工藤投手なんかが有名ですが、殆んどの球場のベンチ裏には喫煙所があるみたいで、かなりの人数が喫煙するようです。
日本代表のエース、ダルビッシュ投手もかつて未成年にも係わらず、喫煙しているところを写真週刊誌に撮られて、お目玉食らってましたね。


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにいるんですか。
驚きました。

お礼日時:2008/08/27 13:36

横浜の工藤公康投手は愛煙家だと聞きます。


44歳まで現役で続けていて、健康管理に人一倍気を遣う選手ですが、タバコだけはやめられない。・・そうです。
雑誌の情報ですので真偽はさだかではありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなに凄い投手がですか。
以外です。

お礼日時:2008/08/27 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!