アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、資格取得の為の勉強中なのですが、マンション上階からの騒音がひどく(子供が走り回っているようです)、耳栓をして勉強しています。
現在、サイレンシアという耳栓を使っているのですが、これより、遮音性の高い耳栓は、ありますでしょうか?

 

A 回答 (3件)

下記サイトを参考にするといいです。





耳栓の遮音性能比較表があるサイト

http://homepage3.nifty.com/earplugs/


騒音レベルについて書いてあるサイト

http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p …


過去の教えて! 耳栓関連 質問

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3544283.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3495848.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

サイト情報ありがとうございました。

http://homepage3.nifty.com/earplugs/

こちらのサイトは、耳栓の性能比較表が役立ちました。


http://dict.realestate.yahoo.co.jp/term_search?p …

こちらのサイトは、シンプルなページですが、おおよその騒音レベルがわかってよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 17:27

「ノイズキャンセリングヘッドホン」を、プレイヤーに接続しないで使うというのでは。

逆位相の音を発生させることで、騒音を打ち消してしまうものです。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/06 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノイズキャンセリングヘッドホン 所有しております。

連続する騒音に対しては、遮音効果があるのですが、突発的な音に対しては、効果が少なかったです。

ただ、何もつけていない状態よりは、よかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 17:58

耳栓ではありませんが、形状が耳栓のようになった“カナル型ヘッドフォン”を試されてみてはどうでしょうか?



小さくても密閉式ヘッドフォンです。着脱可能なシリコン製のイヤーピースを耳の奥に差し込むので、遮音性という点では普通の耳栓よりも優れているような気がします。

参考URL:http://www.jvc-victor.co.jp/press/2006/hp-fx77.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、SHUREのE2Cを使用いたしております。こちらの商品は、遮音性において、満足しております。
今回は、これと同等かそれ以上の遮音性の高い耳栓を探しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!