アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防音のこと、教えてください!!!


遮音性のある、壁はありますか?

状況言います。画像見てください

広いです。木造建築

で、ベニ貼ってるのはまぶしいから

ベニの向こうは、3才児が住んだ家があり、窓を開ける時間帯があります

すると、当然、子供のうるさい声が俺に届きます

なので、なんかしら、段ボッチ?でしたっけ なんか壁を置けば、音を防げるとおもうんですが、どうですか?

動画とっても入らないレベルの音量ですが、声が高いから、そこがネックです

屋根裏にネズミいて、耳栓して寝るから、起きてるときは耳栓したくないです

知識をください 何かしらを置けばきっと遮音できると信じています

「防音のこと、教えてください!!! 遮音性」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 30万の防音ボックスは効果どうですか

      補足日時:2022/12/19 17:16

A 回答 (5件)

セールスマンに現物を家に持って来てもらい、組み立ててもらい、数日ほど組立式簡易防音室の効果を自分で確かめてみる、という意味です。



しかし、そんな都合のよいサービスをしてくれる可能性は低いので、現実には家に持て来てもらい組み立ててもらうと、それを買い取ることになると思います(もっと現実的には注文して買い、家で使うってこと)。

その結果としてOKとなればいいのですが、期待外れの結果になっても返品できず、ガッカリして諦めるという意味も込めて「自分で確かめる」と言っております。

正直なところ、現実的にはこうなると、思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に持ってきてもらうのではなく、こちらが店に行くとなれば、買い取りにはならないですよね。ホントにお試しって感じで

お礼日時:2022/12/19 19:30

店で試すのと実際に自分の家で使うのとでは、騒音環境(音の周波数分布や頻度、それに気になる音の有無など)が違うので、たぶん同じようにはいかないと覚悟しておかないとね。


音ってのは微妙で厄介なんですよ。
    • good
    • 1

依頼すれば見積金額は出ますが、それで防音がどれだけ満足するものになるかは、話を聞いただけでは分かりません(たぶん営業マンはセールストークをするでしょうから、話を全部真に受けてはいけません)。



結局は実際に自分で確かめないと分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で確かめるということは、セールスマン家に呼んで体験する という意味ですよね

お礼日時:2022/12/19 18:56

段ボッチの意味が分かりませんが、ネットで見ると組立式簡易防音室みたいですねー。


神田産業株式会社での防音性能測定データを見ると、ドンドンとかズシンズシンという低音には効き目が薄いようですが、人の話し声やキーキー音(かん高い音)はそれなりに抑えられるようです。
「完全防音ではありません」という注意書きもあります。

それがあなたが満足するレベルであるかどうか、は自分で確かめる以外にはありません。

YouTubeの情報は誰が発信しているか分かりませんから、あまり信用しないほうが宜しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社名が出てるなら、そこに問い合わせて来てもらい、見積ってもらうが現実的でしょうか

何でも屋ってのには関わりたくないです。あとでどんな請求されるかわらかないし俺なんかいいかもだから

お礼日時:2022/12/19 17:34

防音と遮音と消音が区別できない人が多くいます。



この中でいちばん難しい(というか、困難)のは防音で、室内をベニヤ板などで覆っても大した効き目はありません。

十分な防音構造にするためには家の造り(構造)から始めないと解決しません。コンクリート造りにしないと。

木造建築の写真を見る限り、いまさらどう手を打っても満足できるほどの防音にはなりません。

> 何かしらを置けばきっと遮音できると信じています
防音にしたいと言いながら遮音の話をするくらいですからねぇ。結論としては、どう手を打っても満足できるほどの防音にはなりません。

どうしてもなら、防音室をこの部屋に設けることです。組立式の防音室が売られていますよ。ただし、中は狭くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防音室は300万

無理だね。 段ボッチで、少しは効果ある?YouTubeとかの自作の

お礼日時:2022/12/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!