プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄筋コンクリートでも、築20年以上の賃貸マンションだと、防音とかはあまりしっかりしてないのでしょうか。

A 回答 (5件)

基本的に、賃貸マンションは、分譲と違って、オーナーが家賃で設ける建物です。


となれば、できるだけ建築費用は安いほうがいいわけです。

ですから、防音に対してはできるだけ、お金をかけたくないのですよ。
だから、防音が不十分であると考えたほうがいいです。

そのため、No.1さんの回答にあるように築浅でも、防音は万全でないと考えていいでしょう。

分譲マンションでさえも、防音万全のスラブ厚などの設計になっているものは少ないかもしれません。
ちなみに、この手の情報は、マンションの部屋を借りるとき、不動産屋からは告知されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
壁が鉄筋コンクリートで18cmは賃貸では、良い方でしょうか?

お礼日時:2017/01/12 20:27

単身用なら防音に期待はできませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/12 20:27

No.3です。


訂正:No.1さんじゃあなく、No.2さんの回答でした。
    • good
    • 3

築浅でも鉄筋というだけでは、防音は万全ではありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/12 20:28

同じ質問をこまぎれに出すのはかんしんしないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気を付けます!

お礼日時:2017/01/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A