プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築5年の戸建に住んでいます。
大型犬(成犬)をお迎えしたのですが、ピーピーと甘え鳴きが酷く
ご近所に聞こえているのでは?と心配しています。
南側の窓はペアガラスなのですが
ドアは普通の物、北側の窓は普通(一枚)の物です。

今考えているのは、「飼育している部屋の防音窓?二重窓?の設置と防音カーテン
防音扉に交換」ですが、これだけでは厳しいでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まずは、ほんとに聞こえるのか、誰かに確認してもらったらいいと思います。

で、漏れてなきゃ、対策不要ってことで。

で、ご近所に「犬が来たんですけど、うるさくないですか?なにか気になったらいつでもおっしゃってね」と、声かけたらイイですよ。
知ってる人の家からの音は気にならないけど、全く面識ない人からの騒音はいらつくのが、人情です。
    • good
    • 1

ワンちゃんが来て何日くらいでしょうか??


ペットショップで購入の際にお店の人に教えてもらったのですが
犬が寂しがって甘えて鳴いている時は無視しなくてはいけないらしいです。

「どうしたの」とか「静かにしなさい!」とか小屋から出したり反応すると
犬は自分が鳴くことで反応してもらえると学習してしまい、
相手にしてもらえるまで鳴き続けるという悪いクセがつくそうです。

鳴いたら立ち去るなど大げさに無視する位で丁度いいそうです。
お家の防音よりも鳴かなくなったほうがワンちゃんにもいいので、きちんとしつけてあげて下さい。
時間はかかりますが家族全員に周知して頑張って下さいね。
    • good
    • 0

犬の訓練士がいます。


預けて、訓練していただきましょう。
出来なきゃ、一緒に寝てあげれば、寝言も言いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A