アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに引っ越したばかりなのですが、隣からいびきがうるさいという苦情をいただきました。

いびき治療とともに、DIYで部屋の壁を防音にしようと思うのですが、

①壁を防音にするにはどんな材料が必要ですか?
②壁一面(隣側の壁)だけ防音にしても意味ないですか?
③いびきの振動は防音にしても防げますか?

A 回答 (5件)

➀どんな素材を使用しても無理です。


②壁一面だけでは無理です。
③振動は防音素材では防げません。

素材を壁に張ると、退去時に剥がさなくてはなりません。その接着
剤等が壁に付着ている場合は剥がす必要があり、ハウスクリーニン
グでは無理なので、別に作業費用が請求されます。穴の大きさにも
よりますが、穴が大きいと柱ごと交換になりますから、貼り付ける
とか壁に固定する方法は無理ですね。

まずはいびきの治療を開始しましょう。
    • good
    • 1

#1さん


イビキは鼻だよ!
    • good
    • 1

壁を防音にするには大掛かりになるし、出る時に原状回復する事もある


大きなダンボールに頭が入るような工夫をすればイビキも緩和されると思う
...自分のイビキで起きるかも

①吸音材(グラスウ-ル、毛布など)
②押し入れに頭突っ込んで寝るだけでも違うでしょう
③振動ではなく拡声器に似てるのでは
    • good
    • 2

防音用のボードで検索したらいくらか出るかと思います。


間取りや建物の作りにもよりますが、
そもそも寝室を変えればかなり防げるかとは思います。
作りが良ければ壁一面だけでもある程度は防げるかと。
ただ窓があれば、窓はかなり音を拾ってくるので考えないといけないかと思います。
あとは、軽めの音楽をかける事である程度の音は相殺させるかと。部屋に香りをつける事で睡眠の質の向上も期待できます。
    • good
    • 1

ガムテープの方が安上がりですねッ!



口に横一文字。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています