プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なので、わかりやすく教えていただけたらと思います。
100名ほどの名簿を作っています。
添付ファイルで送られてきた名簿が順がめちゃめちゃなので並べかえたいのです。氏名、勤務先、tel、アドレス、住所があります。並べ方で見やすいので、氏名をあいうえお順にしたいのですが、簡単にできますか?無理なら氏名の順はどのように並べたら見やすいでしょうか?
その際の詳しいやり方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

表形式(表の一番上が見出しになっている)なら、「並び替え」で並び替えられます。


ただし、漢字は音読み(たしか?)の状態で五十音順ですから注意が必要です。
ふりがなの列をつくるのが最適かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふりがなの列を作るのですね。分かりました。
やってみます。

お礼日時:2007/12/09 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!