プロが教えるわが家の防犯対策術!

専業主婦をしている者です。
もともと家事(特に掃除)が苦手です。
妊娠するまでは仕事をしており、それを言い訳に部屋の掃除は週1回程度、風呂掃除は入るときに旦那が担当、トイレ掃除は気がついた時でした。

専業主婦になった今、部屋の掃除はそれなりに出来るのですが、なかなかトイレ掃除が出来ません。
もともとトイレに入るのが好きではなく、「汚い」というのが気になりすぎて、トイレも我慢してしまうのです。
トイレには窓がなく、空気がこもっているような気にもなり、トイレで息をするのも嫌です。
トイレに入ると洋服が不潔になるような気がしますし、もう本当にトイレが嫌なんです。

イメージを変えようと、芳香剤などで匂いを変えてみたり、トイレに写真を飾ってみたりしましたが、変化なしです。
掃除法は、使い捨てのトイレシートと普通のブラシです。

何とか普通にトイレを掃除できるようになりませんか?
こうするとトイレ掃除が楽、楽しく出来る、などのアイデアを教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~toukou/matui.html#2

http://plaza.rakuten.co.jp/toto3kaka3/diary/2006 …

今、船越英一郎の妻でタレントの松居一代さんのトイレ掃除は最高に有名です。
彼女は前夫の膨大な借金を最近返済し終えたばかりで、カリスマ掃除人です。
「トイレは金運を呼ぶ所」と思ってください。
彼女の本を読んで参考にするか、上記のブログを読んでください。

トイレに対するイメージがかわり、掃除好きになった方がかなりいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。

松居一代さんはよくテレビに出ていらっしゃいますが、
あまりキャラクターが好きではないので、
真剣に見たことがありませんでした。

紹介いただいた本を探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/10 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!