アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は31歳女です。恋愛事とは全く無縁で今まで生きてきました。
私は、
(1)世界一ブスです。電車の向かいの席に座っている人や、通り過ぎる人が凝視するくらい不細工です。よく男性に間違われます。
(2)世界一頭が悪いです。〇〇検定3級にも落ちます。一つも資格がありません。
(3)世界一貧乏です。派遣社員で、手取り月10万8000円しかありません。正社員を目指し活動をしましたが、386社に不採用となりました。
両親も、顔も頭も悪く、貧乏です。親は空き缶を集めてスクラップ屋に売る仕事をやっていて、月8万しか収入がありません。年金は25年間払えなかったので無年金です。生活保護は健康で働けるということで大阪市に断られました。私の給料はすべて親に渡し、月に6000円のこずかいを貰っています。
結婚して貧しい生活を脱したいのですが、男性から見向きもされません。結婚相談所に依頼するお金もありません。
内面・外見を磨く資金が私には全くありません。お金を貸してくれる親友や身内はいません。服は中学時代のものを着ています。
毎日が辛くて地獄です。なんで親は私なんて生んだのか、恨んでます。
一家心中とか強盗とか考えています。
皆様が私みたいな境遇ならどうしますか?

A 回答 (29件中1~10件)

神様はそんなに不公平じゃない。

この話しが本当なのであれば、その状況でしかあなた自身が修行できないからそうしてあるだけだ。顔も財産も一人の人間が死を迎える時には関係ない。個人として何を生きているうちに習得したかだけが価値になるはず
    • good
    • 11

毎日が辛くて地獄です。

なんで親は私なんて生んだのか、恨んでます。
一家心中とか強盗とか考えています。
皆様が私みたいな境遇ならどうしますか?>なんですかあなた。
自分が世界一不幸とでも思っているのでしょうか?
悲劇のヒロイン?馬鹿馬鹿しい。

勉強なんて何歳になったって努力次第でどうとでもなるんですよ。
外見なんてお金をかけなくとも努力次第でどうにでもなるんです。

何の努力もしなかったのが今の貴方。
こんな質問するぐらいだったら勉強したらどうです?
    • good
    • 10

そんなことありません。

ぶすなんかどこにもいません。あなたもぶすではないです。夢に向かっていれば、絶対にかないます。
    • good
    • 11

手取りが10万8000円もあるんですね!


今世の中は不況です。大学をでた人でも200社受けて1社受かるか受からないかですよ。

僕には美大を出た後に漫画家になった弟がいるのですが月収は10万もいってないようです。
しかも、不定期な仕事ですから収入が無い月もあります。
虚勢かも知れないですけどニコニコやってますよ。

人の幸せは多くを望めば望むほど不幸になるものです。
たとえ、人からみて幸せに見えなくても自分が幸せだと思っていればそれは幸せなのです。
いま貴方が住む家があって橋の下に言っていないだけ良い事だと私は思います。

この不景気で橋の下に行った人間がどれだけいる事か・・。

結婚できない。顔が悪い。給料が低い。
文面を見た限りマイナスの事ばかり探そうとしているように見えます。
マイナスの事ばかり考えていると「どうして自分はこうならないのか?」と焦りや怒りばかり湧き上がってくるものなのです。



そして、貴方が爆発して犯罪に手を染めてしまったからといって周りの人たちは共感なんかしてくれません。
「あー。馬鹿やったね」とか「あの人はそういう人だと思ってた」とかいってニタニタと笑うだけなのです。

それならば百の困難から一つの幸せを見つけるほうが建設的でしょう。
人間は皆弱いものです。精神的に追い詰められれば落ち込みもします。
だから過去の自分を全て許してしまったほうが良いです。

そして、これから何ができるのか。何をしたら今よりマシになるかを考えましょう。

あと、もう一つ一家心中の事について書きたいのですが
僕は学生時代、格闘技をやっていたので何度も失神した事があります。失神の延長上に死があるのだとすれば

死ぬのは余りに簡単な事なんです。
最初は苦しかったり痛かったりしますが、それも一瞬のこと。すぐに意識がなくなりますから。

だから貴方がこうして生きている事のほうが奇跡なんです。
死にたいなら首でもつれば何時だってすぐに死ねますよ。リスクもありません。

死んだ後あなたの事を笑う人間がいてもあなたは苦しむ事もありません。タダの肉になって、土に返るだけです。

それなら僕はむしろ死ぬまで働いてみろと言いたい。
だって、死ぬ作業なんて30秒我慢すればできる事なんですから。
    • good
    • 13

私も社会人になって、望んだ仕事にも就けづに、学生時代一時的にうまくいっていた人はいましたが、当時の私は精神的に未熟で、自身も無く、結局結ばれないまま卒業してしまい、その後は結婚どころか一度も彼女ができたことがありません。

デートもしたことはありません。それで私は散々悩み、挙句の果て軽い精神病になりました。自殺も考えたこともありましたが、実際にネットなどで調べてみると自殺も難しいことが分かり、実行できませんでした。

今は、運良く好きな音楽のアーティスト(特に暗い曲を歌うことで有名なロックバンド)に出会えたおかげで、何とか精神状態を維持して、自分のやりたいことを探して、勉強して、人との出会いの機会を少しでも増やすために、ボランティアに参加したり、マラソンなどの団体に参加して努力し続けています。もちろん、それで将来幸せになれる補償はありませんが、何もしないでいるよりマシだと考えています。

質問者様は、両親も、顔も頭も悪くと書かれていますが、それでもあなたが生まれたということは、両親は結婚できたということですよね。
それならば、両親を信じて、いつかは結婚できると信じてもう少し頑張っては見ませんか?

31歳であればまだまだ希望はあると思います。
私のように、音楽でもかまわないので、心を支えるものを見つけて努力し続けてほしいと思います。いくら貧乏でも音楽のCDぐらいなら何とか買うことはできますよね?
    • good
    • 2

<皆様が私みたいな境遇ならどうしますか?



32才女子です。
質問者様のような境遇にはならないので、答えられません。


386社受けたんですね。
がんばっていますね。
わたしたちの世代は就職難だったので
わたしも含めて就職するのが大変な世代でした。

今なら、
アルバイトからでも正社員登用を採用している会社も多く
入り口は広くなっています。

386社受けたといっても、
なぜ落ちたのかを考えて、次のステップで
その悪かったところをちょっとずつでも直さないと
同じことを386回やってしまうというムダなことになってしまいます。
他の回答者様が答えたように、
資格がなくてもまず「笑顔」。
「世界一」というデータも根拠もない卑屈な考えを捨てること。
たったひとりしかいないあなたなのに
なんでそんなに否定的なのかわかりません。
自分で自分を好きになる努力を怠っている人が
あなたを好きになってくれるとは思えないです。

あ、わたしも顔はけっこうぶさいくです。
資格もないです。

「笑顔」は口角を上げるように常に心がけていると、
その部分の筋肉ができてくるので表情が変わりますよ。
鏡ひとつでできる就職用訓練法です。
自分を好きになることも、
人を好きになったり、人に優しくしたりするためには
いまの質問者様に必要なことかもしれません。
採用担当のかたも、
「今のあなた」とはいっしょに仕事をしたくないと思ったかもしれませんが、「あなた自身」と仕事をしたくないわけではないと思います。
どんな人といっしょに働けたらうれしいか、
どんな人と結婚したらうれしいかを、
想像してみるのもいいと思います。

余計なお世話かもしれませんが
自分を育ててくれた親の仕事のことを悪く言うのもやめたほうがよいと思います。
空き缶を集めてスクラップ屋に売る仕事があることを初めてしりましたが、なんかエコロジーですてきだと思いますよ。
    • good
    • 6

誰の回答にもお礼がないのは、自分が思ってもみなかった回答ばかりで驚いているのではないですか?


あなたは本当に悩んで苦しんでいるのだと思います。
でも、あなたはすべてにおいて世界一ではありません。
それはみなさんの回答を読んで痛感したのではないですか?

私があなただったら、とりあえずがんばります。すべてにおいて。
その方法は下の皆さんとほぼ同じ。
多くの方が言っていますが、考え方を変えましょう。
たとえ親でも人のせいにすると自分で自分を見直せないと思います。人のせいにするという事は、自分は悪くない=自分で努力はしない
ということにつながると思います。
まずは自分が今まで何をしてきたのかを振り返って、怠慢な態度はなかったか考えましょう。自分の非が認められれば、少しは気持ちも生活も向上すると思います。

どうでもいいことですが、自分が世界で一番かわいそうって思ったとき、私は世界の猟奇的殺人のサイトを見ます。精神的な観点で興味を持ち、見始めたのですが、あれを見ると自分がいかに幸せか痛感します。
気持ち悪いサイトはお勧めしませんが、あれだけ長文を打てる時間があるなら、世界にはもっと自分より惨い生活を強いられている人がいることを知るのもひとつの勉強だと思います。
    • good
    • 3

幸せか不幸せかは自分次第です。

お金がなくても幸せな人は沢山居ると思います。
結婚も結婚すれば皆が幸せになるかどうかはその人次第です。つまり何事も自分次第と言う事です。
    • good
    • 1

だったら、美容整形の広告塔になればいいんじゃないでしょうか?


これがこんなに綺麗になる・・・みたいに。
顔を出すので、手術代はただかもしれません。
劇的にお金をかけずに変わりたい方には、お勧めだと思います。
    • good
    • 6

まあ、なんだ。


つっこみ所は2点です。

>電車の向かいの席に座っている人や、通り過ぎる人が凝視するくらい不細工です。
TV局に売り込めばいいのに。
一万人に一人のブスなら、立派な商品です。
そうすれば、自動的に貧乏から脱出できるでしょうし、顔が売れればあなたに興味を持つ男性も現れるでしょう。

>生活保護は健康で働けるということで大阪市に断られました。
生活保護は、パソコンがあっては受けられません。
生活保護を受けたいなら、パソコンを売って下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!