アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純に、歌がうまくなりたいと思い最近ヴォーカルスクールに通い始めました。
そこの先生に「裏声が良く伸びているので、これを武器にしましょう」と言われ、裏声が良く使われている曲を
探してくるよう言われましたが、あいにく私の好きなアーティストは裏声をあまり使っていません。
他にも色々試みたのですが探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。

特にジャンルや曲調にはこだわらないので、思いつくものがあればご協力をお願いします。
今のところ、YUIの「feel my soul」が良いかなと思っていますが
この選択についてのご意見も伺いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

良く伸びるというのなら『salyu』はどうでしょうか


技術も難しいと思うので練習しがいがあると思います。
他は
チャットモンチー
安藤裕子
矢井田瞳
chara
あたりがそれぞれ個性的で裏声をよく使うアーティストだと思います。

yuiのその曲はちょっとわからないです!><

探し方は私はwikiやプロフィールで裏声使うアーティストが尊敬する
アーティストを聞いてみると裏声を使ってたりするのでオススメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

salyu、チャットモンチー、安藤裕子
名前は聞いた事がありますが、どんな歌を歌われているか一致しません。。
最近の歌をあまり知らないので・・
勉強不足で申し訳ないです。

矢井田瞳・CHARAは好きで良く聴いていたので、探してみようと思います。
wikiやプロフィールでの探し方も参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/12/14 10:11

裏声上手い人が歌ってメリハリがでるというと、


個人的には中島美嘉かなぁなんて・・・。
どの曲もサビのキーが高いので、裏声がきれいだと迫力が出ますし、ヴォーカルレッスンにも向いてるかなと。
feel my soulは、裏声を地声と混ぜるのが上手な人が歌ったとき自然な感じになる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、中島美嘉も良いですね。

feel my soulは試しに歌ってみましたが、撃沈しました(笑)

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/15 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!