推しミネラルウォーターはありますか?

小学校1年~3年生が対象の児童書を探しています。
覚えている内容は
・捨てられた木馬が主人公
・全体的に切ない雰囲気の話
・何冊か続きが出た
・詠んだのは20年位前
ハードカバーでしたが絵本ではありません。
小学生が読む字の大きい本だったと思います。
曖昧な記憶しか残っていませんので情報はこれだけです。
お分かりの方いらっしゃればお願いします。

A 回答 (2件)

>捨てられた木馬が主人公



であれば、 タイトルに 「木馬」 が使われている可能性が大

木馬 児童書 で検索
関連リストの中に 、「木馬のゆめ」が引っかかったので,さらに検索
http://janjan-market.hp.infoseek.co.jp/jidoubung …の最後にある

 木馬のゆめ  酒井朝彦
 1973年7月 ほるぷ出版 サイズ:菊判 P.116 ハードカバー
に、見覚えは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを拝見させていただきましたが
こちらの本では無かったです。
申し訳ございません。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 21:03

黒い木馬と子猫が出てくる話ではありませんか?


ポプラ社から出ている「こねこムー」のシリーズ(江崎雪子作)はいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したところおっしゃる通り
「こねこムー」シリーズで間違いありません!
少ない情報からお答えいただきありがとうございました。
早速本を注文してみます。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/14 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!