プロが教えるわが家の防犯対策術!

年明けにベトナムに行きたいと考えているのですが、テトの影響ってどの程度のものなんでしょうか?

来年のテトは2月7日と聞いておりますが、観光を避けた方がいいのは前後何日くらいでしょうか?

過去の質問を検索したら、後の数日間だけお店が閉まると書かれているので、前の方は大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



テトの直前にホーチミンに行ったことがあります。
確か旧正月の元旦の二日前(もしかしたら大晦日だったかも?)に帰国したのですが、
徐々に街にお正月の飾り付けが施され、華やかなお正月気分に
なっていくところを見られたのでよかったと思っています。
ただ、夜の渋滞は酷かったです。こちらも街の飾りつけ同様、日に日に酷くなり、
帰国する日はホテルから空港までかなり時間がかかりました。
それから、観光には特に影響はなかったと記憶しています。
ただ、オーダーメードのお店が大晦日かその前日くらいまでの営業になるところが多く、
オーダーが間に合わない(オーダー出来ても滞在中に受け取れない)
というようなこともあるようです。

参考URL:http://www.vietnam-go.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。意外と前は影響があまりないのですね。

お礼日時:2007/12/16 12:44

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …

上記サイトはベトナムに詳しい方々が集う掲示板です。
このサイトで聞かれてはいかですか。
深い情報が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ実はそこはアク禁くらってますので、聞けません。

お礼日時:2007/12/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!