アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワがいるので、個室で行こうと思っています。
2人部屋っぽいのですが、1人ではかりれないのでしょうか?
1人利用をするには別途料金を払えばいけるのでしょうか?

船名、○等、料金を教えてください><
人が少なく1人部屋OKなときもあるでしょうし・・・。
女一人と小型犬で1部屋利用したいと思っています。

よろしくお願いしますmm

A 回答 (4件)

有村の船は、乗れるような雰囲気の事が書いてますが、詳細の程は知りません。

乗れたら、名古屋か大阪からどうぞ。詳細は、有村に問い合わせてください。
http://www.arimuraline.co.jp/
http://www.arimuraline.co.jp/petfaq.html

なお、一般的な船会社では、ペットに関し、下記のいずれかの対応です。
・船室内 一切ペット持ち込み不可 車の中への留置なら可
・船室一般区画への持ち込みは不可だが、ペットケージ室(檻です。)のみ持ち込み可
(長距離便は、↑二つの対応が多い)
・二等はダメだが、一等なら、誓約書を書かされた上で可
・自由に持ち込み可(渡し船的なフェリーには多い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめの2つだと厳しいですね><
3つ目のやつならいいですね。リンク見ました、誓約書を・・・って書いているだけで、1等なら可まで書いていませんでした。。

詳しく調べていただきありがとうございましたmm

お礼日時:2007/12/19 15:42

No.1です


変な規定ではありませんよ。
個室というものは、船であろうが、鉄道であろうが、ホテルであろうがルームチャージ制ですから、人数に満たなければその不足分の料金を支払うのは世界共通です。
今回のケースは、船会社の都合ではなく、貴方の都合になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、私が無知なだけでしたw
ありがとうございますmm
個室はルームチャージ制なんですか><
一人だったら金額高くなってしまうから、ほかにお客さんがいないのであれば、1等をやめて2等にするって人いるのでしょうか。(2等なら相方がいるらしいとして)

お礼日時:2007/12/19 15:45

船会社によって貸し切り料金は、異なりますが、おおむね大人運賃の30%から75%が一般的です。



なお、船会社や航路によっては、ケージに入れた小型犬であっても、個室への持ち込みを禁止してるケースは少なくないので、こちらも船会社に確認した方が良いですよ。

東京~沖縄はマルエーフェリーの「フェリーありあけ」しかありません。
http://www.aline-ferry.com/top.html

月に6往復程度しかありませんし、47時間前後かかりますので、たいへんかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マルエーのありあけ、しかないんですね。。
調べてた癖にしりませんでした><

個室への持ち込み禁止、そうなんですか。。
細かくご説明いただきありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/18 07:25

マルエーフェリーのHPによれば、1等個室は定員を満たさない場合、貸切料金が必要になると書いてあります。


たぶん二人分の料金が必要でしょう。
直接確認されるのが良いと思います。

参考URL:http://www.aline-ferry.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうの都合なのに、変な規定ですよね。。
私の今回の場合いいですが、普通に乗られる方には嫌な話ですね。
さすがに2人分は高そうですねー^^

お礼日時:2007/12/18 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!