アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The original casteの
「mr monday」
という曲の歌詞が載っているサイトを知りませんか?
もしご存知の方がいらしたら
リンクを載せてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 既に検索済みだったとは思いますが、 検索してみましたが、やはり、


レコードの時代のものなので、歌詞が掲載されたサイトは無い様です。

 で、洋楽ではありませんが、アン・ルイスの「Annie's Box」(5枚組)
の5枚目の"English & Others "の5曲目にお探しの"Mr. Monday"が入って
います。が、1万2千円なので... レンタルにも無いでしょうし。

 一応、URLは下記です。
  http://www.victor-f-c.co.jp/music/hougaku/pops/s …

同じく、ピカソというグループが、"Presents For Lover"(2001年8月)の
中で、この曲を取り上げている様です。
# こちらはレンタル可能かもしれません。
  http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=790605

 で、伴奏すっきりの曲だったと思いましたので、多分、chika-777さんも、
大部分の所は、聴き取れてると思いますが、引っ掛かると思われる単語(の
繋がり部分)を以下に書きますので、参考にどうぞ。

 collect on, where's the rhyme, can't spare a dime,
callin' you, holdin' on, ringin' in your ear,
pot of gold, only seekers find, sympathy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は歌詞が知りたがってたのは
私本人じゃないんです(汗)
父なのでまた相談してみます。

お手数をかけたようで
わざわざありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 18:37

ちょっと確認したいのですが、「The Original Caste」


というのは、スペルも正確でかつ“ちゃんとしたバンド
名”なのでしょうか?

というのは、ミュージカルの楽曲をCDとして発売する
時などに、舞台そのままの出演者により歌われる場合
「Original Cast」という表記が使われるのです。
もしそうだとすると、そのミュージカルのタイトルを
特定できれば話は早そうですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に「original caste」という
グループがあったそうです。
とても古いそうですが....(汗)

でもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/17 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!