アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、液晶テレビの購入を考えております。シャープのアクオスDシリーズ、大きさは16~20Vで考えています。
本題ですが、アクオス20Vだと電気屋さんでは8、9万はします。ところが、楽天等のインターネットショップだと6万くらいで買えます。同じ物なら安いほうがいいのでネットで購入しようと思っていますが、この価格の違いは何なのでしょうか?
デメリットがあるのか、ネットなので不良品等が届くのではないか、と不安になっていしまい買う決心がつきません。どなかかこういう事に詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

ネットショップが店頭より安いのは、基本的には、店舗運営費(人件費含む)が極端に少ないことが主な原因ですね。

デメリットとすれば
・輸送中のトラブルが発生する可能性はゼロじゃない。その場合、ほとんどの場合揉める。(証明が何かと困難)
・対面販売ではないため、店側と信頼関係も無い

ただ、ネットだから不良品が届いたとしても、保証書はメーカーから出されているものです。普通は1年の保証がありますから、交換なり修理なりはメーカーが保証してくれます。それが面倒なら、店舗で買う方が向いてらっしゃるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

人件費ですか。納得です。
そういったデメリットならネットで買う以上仕方ないんですね。
ネットショップを見たところ保証もついているようです。ネットで買う決心がつきました。ありがとうございます。

6万円ならネットにします。

在庫のリスクを負わず、宣伝をせず、薄利多売に徹するのがネットです。
不良品はまずありません。
そのお店の評価を見てください。
また、万が一悪くてもメーカー保証があります。
    • 0

>この価格の違いは何なのでしょうか?

大きくは店舗の維持費です。
 ネットショップは倉庫でもできます。

不良品等が届くのではないか・・・無いとは言えない。 全て稼動させて送ること出来ないですから・・・、初期不良の交換の際の送料はどちら負担かは確認しましょう。
    • 0