アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、北陸自動車道の巻潟東IC~新潟市内まで行こうと思います。
もっと西側のほうから利用しますが、
市内に入る前にファミレス等でかまいませんので、
食事をしたいと思い、若干郊外にある巻潟東ICでおりようと思います。
ICをおりてからですが、R8を走って市内まで行くか、
R116を走って市内まで行くか迷っています。
基本的に、流れのいいほうを選びたいと思いますが、
先に書きましたとおり、食事もできるところがあればいいです。
なければ最悪、コンビニ等でもかまわないと思っていますが。

そちらの地理のことはまったくわかりませんので、
わかる方、詳しい方、教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

再び#2です。


>ちなみに、今度の日曜の、午前10時~11時くらいかと思います。
>目的地は、新潟市の大和のあたりです。

古町あたりですね。
でしたら途中の寄り道は考えず目的地直行で良いのではないでしょうか。
今度の日曜日と言えば3連休の中日、年末・クリスマス商戦のピークになりますので周辺道路もかなり混雑するかと思います。
寄り道によって午後の予定に影響しては元も子もありませんからね。
あと古町周辺は一方通行が多いですから地理に不案内ですと駐車場探しに苦労するかもしれません。
新潟駅周辺や万代地区や市役所周辺などからバス移動することも想定して事前準備をしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました。

ご飯は結局、コンビニで買って車内で食べました。
富山方面(もっと遠いですが…)からきて、
ETCの関係で能生ICでおり、そこから新潟市内までR8で行きました。
途中、友達も乗せましたが。

古町のへんは、意外に車は多くありませんでした。
また、目的地のすぐそばにコインパーキングがあり、すぐとめられました。
料金も想像より安くて助かりました。
一方通行も、それまで悩まされることもありませんでした。
普段、名古屋で鍛えられているからでしょうか(笑

帰りに、万代のほうへ向かって走っているときに渋滞に若干巻き込まれましたが、
どうにか無事に行ってくることができました!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 10:31

#3です


道の駅の名前は
「道の駅新潟ふるさと村」です。
http://furusatomura.pref.niigata.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、能生からずっとR8で新潟まで行きました。
道の駅は、駐車場に入る車が渋滞していました。。
やはり連休の中日はすごかったです。
またご飯はコンビニで買うことになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 10:25

ETCがあれば黒崎PAのスマートインターで降りれば8号線沿いに旧黒崎町の新潟日報本社至近に「道の駅」があるんですが、その黒崎PAではちゃんと食事も出来るので市内をアチコチ走るよりPAで済ませたほうが時間のロスも少ないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、能生からずっとR8で新潟まで行きました。
道の駅は、駐車場に入る車が渋滞していました。。
やはり連休の中日はすごかったです。
またご飯はコンビニで買うことになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/25 10:24

R116とR8でどちらかと言われれば、R8の白根へ出た方が飲食店は多いと思います。


R116はコンビかファストフード店くらいです。

巻潟東ICは新潟市中心部に向かうには時間帯によっては非常に効率が悪いです。
コンビニ程度の食事で良いのであれば#1さんも仰るとおり高速のSAで済ませるか高速を降りてからでも良いと思います。
新潟市のどちらに向かうのか分かりませんが、新潟西ICで降りて新潟バイパスの各IC周辺にも飲食店は見つけられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遠く(新潟県内)に住む友達を途中で拾って、
新潟市内で行われるイベントに一緒に参加するんですが、
あまり会えない友達なので、途中でご飯を食べながら
ゆっくりできればな、と思っていましたが、
移動にもそれなりに時間がかかり、その後の予定もありますので、
コンビニでご飯を買って車内で食べる程度になりそうです。

ちなみに、今度の日曜の、午前10時~11時くらいかと思います。
目的地は、新潟市の大和のあたりです。

お礼日時:2007/12/20 00:19

潟東あたりの地理には詳しくないんですが、黒埼PAあたりで食事をとって、北陸道にのったまま新潟市内に入って新潟西ICで降りるというの

はダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁぁ。そんなこともできますね。
ちょっとだけでも高速代ケチろうかな、なんて思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!