プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名な雑貨屋の名前ってなんですか?

あと、埼玉である雑貨屋ってどんなところにあるんですかね?


いまいち雑貨屋の意味が分からないのでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

いろいろな雑貨屋さんを集めたサイトがありました!



http://xn--qckua0a.net/category/%E3%82%B8%E3%83% …
    • good
    • 0

大体、大きな町だったら雑貨屋がないところを探すほうが


難しいと思いますが、たとえば所沢なんてたくさんあると思います。
デパートの中にもあるし、テナントビルの中にもあります。

雑貨というととても幅広く、くくりもいろいろありますが、
たとえばインド雑貨屋というと、インドの小物(お香、アクセサリー、インテリア、などなど)とさらに洋服まで売られています。ふつうの雑貨屋も、とても小さなものだけ扱っているところから、インテリア雑貨(家具ふくむ)までうっているところまでさまざまです。
あまり定義、考えすぎると、雑貨やとかいてあってもちがうなとか、
気になりすぎると思うので、まあ店が雑貨を扱っていますと
いってたら、そうか、と思えばいいんじゃないでしょうか。

身の回りのこまごましたもの(ほんの一例ですが
マグネットとか、プッシュピン、マグカップなど生活に使用するもの)だと生活雑貨、そのなかでもランプやキャンドルホルダーなど、インテリア性のあるものはインテリア雑貨...とか、きりがありません。
辞典で「雑貨」をみるよりは、図書館で「雑貨」とかかれている本をご覧になったほうがよいと思いますよ、あーこれが雑貨か。とわかると思います。
    • good
    • 0

雑貨は雑貨です


雑貨屋に行って店を見てください
それが雑貨屋です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!