アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセサリーやキーホルダー作りなどに使うプラ板て、厚さの種類ってあるんでしょうか?
いつもは何も考えず100均で買っているのですが、もし厚さが選べるのなら使ってみたいなと思いまして(^ν^)
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私もプラバンは大抵100均で買っています!


100均には厚さの種類はあまりありませんが、白や蓄光?などは見かけたことがあります。
お近くにハンズなどがあるのであれば、そちらで探した方が種類も多いとは思います(*^^*)
    • good
    • 0

プラ板がなぜ縮むのかって話だと、あれはもっと厚い奴を


熱をかけながら延ばして作っているからで、再度熱をかけると
元に戻ろうとして小さくなります。

だから「いわゆるプラ板」は縮みますけどアクリル板とかポリカーボネートとかは
駄目です。
    • good
    • 0

そりゃあ、100均で種類探そうって方が無茶って話で。


素材売ってる店に行けば幾らでも有ります。
貴方のお住まいの地域も何もわかりませんので具体的な店は
出せません。

タミヤの製品だったら模型屋に行けば有りますし
http://www.tamiya.com/japan/products/list/plates …
東急ハンズとかドイトとかのDIY系の店でも種類は有ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます◎

縮むプラバンってオモチャ屋さんなどで売ってるものだけだと思ってました(・_・; ハンズも模型屋さんも近くにあるので行って見ますね‼︎
プラバンだったら全部縮むんでしょうか?

補足日時:2013/11/24 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!