プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初代imac?(一体型のカラフルなやつです。)で見ることが出来る動画ファイルは何でしょうか?
imacを所有している友人にflvの動画ファイルをCDに焼いて渡したいのですが、当方windowsを使用している為、何のファイルの種類にして良いのか分かりません。
「OSは8」と聞いています。
よろしくご教示お願いします。

A 回答 (3件)

QuickTime と QuickTime Player は別物です。



下記のページを参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/QuickTime

ファイル形式としては、.mov か、.mpeg4(mp4) が無難だと思います。Windows 環境で、.mpeg4 に変換すると怪しいかも。

他に調べてみてください。参考になるページをリンクしておきます。
http://okwave.jp/qa2954609.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3190956.html
http://allabout.co.jp/computer/macos/closeup/CU2 …

他に、QuickTime は出来る限りバージョンアップしてください。
もしか、Mac OS 8 時代の QuickTime では、mpeg4 は無理かもしれません。一番確実なのは、.mov だと思います。

ネットを色々検索みてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
確実なのは.movですね。
友人もそれほど詳しくなく、しかもネットに繋いでいない(!)
ということなので、バージョンアップは望めそうにありません。
とりあえず、.movにして渡してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 23:03

QuickTimeProのWindows版を使って、QuickTime Movieを書き出して焼いてあげればいいんじゃないかなぁ。

拡張子は[.mov]です。仕様他は、AppleのQuickTimeのサイトで確認してくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QuickTimeProは有償のようですね。
サイトは見たのですがWindowsを使用している為か、イマイチ分からなかったもので使うことはないかと…すみません。
とりあえずファイル変換ソフトを使用して、movにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 23:05

QuickTime なら間違い無しです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
QuickTimeはプレイヤーですよね?
QuickTimeでflvも再生出来るということでしょうか?
また、その他QuickTimeで再生出来るファイルがありましたら、拡張子も含め教えて頂きたいのですが。
QuickTimeのバージョン違いで再生可能なファイルが異なる、という場合もあれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/12/21 21:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!