プロが教えるわが家の防犯対策術!

激安の衣料品店を開業したいと思っています。
私自身、全く経験の無い業種です。仕入れや店舗運営など
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>激安の衣料品店を開業したいと思っています。

開業の目的は何でしょうか?大金持ちなのに名詞に肩書きがないので、赤字でも良いので社長になりたいのでしょうか?(まさか儲けたいのが目的と言う事は無いと思います)肩書きが。ほしいなら衣料品店より骨董屋(古物商)とかの方が格好が良いと思います。

まさか、儲けたいのが目的なら、儲けの命である仕入先やノウハウを、こんなところで聞くような事でしたら開業に向いていませんので、開業せずにまじめに働いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

choco55さん こんばんは

衣料店に限らず激安ショップをする方法の1つは「大量買付け」です。どんなお店でも1人の方が商品1個買うのと1万個買うのとでは、1万個買う人におまけをする(値引き販売等)と思います。ですから、まずは大量の資金が必要です。

一般的な激安ショップの場合は一般的な流通ルートでの仕入れではなくて、倒産寸前のショップ又は過剰在庫を抱えているショップからの現金での仕入れです。そして現金で仕入れする段階でのたたいて仕入れる事です。これも資金が必要になります。

以上よりお解りになると思いますけど、激安ショップの場合は1回の仕入れで数百万円~1000万円以上と考えたら良いと思います。ですから、激安ショップの場合は何しろ資金が必要です。

ではそう言う大量の資金が有って大量仕入れをする事が出来た大量の商品を抱えて過剰在庫にしてしまっては何の意味もないですよね。そのためには、どうやって大量の商品を売り尽くすかの方法・知識を知っている必要が有ります。したがって「仕入れや店舗運営など教えてください。」と言うほぼ0%な知識しかない方が、激安ショップを開業する事は不可能と考えて下さい。したがって、最低でも通常の流通ルートで仕入れているショップがどうやって商売をしているかの知識が最低条件と知ってないと「激安ショップを開業したい」と言うことすらおこがましいです。ですから、何処かのショップに勤めて最低一般の流通ルートでの仕入れをしているショップのプロフェッショナルになって下さい。まずはそれからです。

以上何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

全くの未経験でできる仕事ではありません。

仕事の中枢部の情報である仕入れ、店舗運営についてはご自身で獲得出来ないならこの仕事はできないと思います。

ですから、同業種の販売職で働いてみて、販売ノウハウを勉強し、その傍らビジネス関係の勉強をし、販売しながらお店の方との会話から何か獲得してください。約10年くらいでも人間関係を広げるためにいろいろな関連業種で働く事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。