映画のエンドロール観る派?観ない派?

●今3種類?のPS3が発売されてるんですけど、これからも
他に種類が発売されると思います。
決して安いものではないので
今買っても大丈夫なんでしょうか?

●オンラインを有線でやった方が良いと聞きましたが
テレビはPCの直ぐ近くにあるんですが今PCに繋いでいる
有線ケーブルをPS3のオンラインを使うときだけ繋ぎかえるってのは
やっても支障はないんでしょうか?
(めんどくさい!以外でお願いします)

●60Gを買いたいなと思ってるんですが・・・
いずれ?は容量が足りなくなりますよね?
増設出来るって聞いたんですけど普通のPCのHDでいいんでしょうか?

●古いブラウン管のテレビを使ってるんですが・・・
裏のケーブルを付ける所に黄色・白しかありません。
解決策はありますでしょうか?

●最後にアドバイス・注意点等あれば教えてください。

質問ばかりすいませんでした。

A 回答 (3件)

>今買っても大丈夫なんでしょうか?

買っても大丈夫なんでしょうか、というのは新機種が出るかどうかって意味でしょうか。新機種はそう簡単には作れそうにないと思いますが、まぁ早くても一年はかかるかと。PS2の機能削っただけのが新機種っていわれてますし。

>オンライン
オンラインはつなぎかえるのが面倒な事以外だとPS3でオンラインしてる間はPCのネットが使えないくらいでしょうか。

>普通のPCのHDでいいんでしょうか?
ノートPC用の2.5型HDDのみです。1.8型や3.5型は対応してません

>裏のケーブルを付ける所に黄色・白しかありません。
黄白でもプレイ可能です。解決とかそういうことでもありません
ただテレビを変えると差がはっきりわかるくらい画質に差が出るだけです。もともと液晶やプラズマ用に作られたゲーム機ですから。しかしD端子でもAVケーブルでも音質はそこまで差がでるとは思いません。音出力の端子は同じですから

>最後にアドバイス・注意点等あれば教えてください
欲しいソフトが出る出ない、あるないで買うのを決めたのならいいと思いますが、それ以外で決めたのなら買うのは控えたほうがいいです。ソフトがないと飽きが早いと思いますので。
アドバイスとして今後の期待ソフトなんかは、デビルメイクライ4、メタルギアソリッド4、ファイナルファンタジー13、ファイナルファンタジー7(出るかどうかは不明で謎のままです。噂ではいつかアンケートを実施するして一定数を超えたら販売するとか)、白騎士物語、AQUA、AFRIKA。なんかが自分の期待しているソフトです。
現在楽しめると思えるソフトはオブリビオン、レジスタンス。
上記以外でレビューサイトでいいソフトがアンチャーテッドエルドラドの秘宝、ラチェットアンドクランクフューチャー。アンチャーテッド、ラチェットは体験版を配布しています。デビルメイクライは店頭での体験版のプレイが可能です。無料ソフトでまいにちいっしょもありますが、無料にしてはいいソフトだと思います
注意点はHDD交換による故障は保障しないとのことなので、気をつけて交換してください。ただ交換は簡単です。ITmediaに記事があるので過去ログを参照してください。自分も交換予定です。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2006111 …

参考URL:http://www.psmk2.net/
    • 0

>有線ケーブルをPS3のオンラインを使うときだけ繋ぎかえるってのはやっても支障はないんでしょうか?

面倒ということにもなると思いますが、モデム等の電源ONOFF操作も必要になる場合があります。
それ以外は特に問題ないでしょう。

>裏のケーブルを付ける所に黄色・白しかありません。
>解決策はありますでしょうか?

テレビを買い換えない限り、その画質はビデオ録画したPS3のCMをそのテレビで表示した場合のものと同じ程度です。
ケーブルの白は音声信号ですが、赤が無いということはステレオではなくモノラルでしょう。
テレビから音を聞く限りこれは変わりません。
ただ、音声だけはをアンプ等に通して聞くことも出来るのでやろうと思えば7.1chサラウンド対応のアンプを買って繋げればその分だけ音を満喫することは出来ます。

PS3の魅力は映像だけでなくネットワーク環境が前世代機より充実しています。
ですので、テレビを買い換えるよりまずはルーターを買ってLANケーブルの繋ぎ替えから開放されることを考えた方が良いでしょう。
いずれにしても必要性を感じてから買い足すという程度で良いと思います。
    • 0

勝手に上から番号を割り振らせて回答させていただきます。

1近々にさらに新機種がでる可能性はいまのところ高くないようです、
が、買っても大丈夫だなんて誰も保障はしませんよ未来わかりませんから。

2環境によっては多少の支障はあります。
あなたの使用機器環境が何も記載されていないので、
超能力者でもない限り、具体的不具合はわからないと思います。

3メインHDDの増設はできません、あくまでも、より容量の多いHDDに交換できるだけです。2.5インチSATAでしたら普通にPC用として売っているものでOKです。

4あります、最新フルHDTVをご購入ください。
古いブラウン管でPS3のゲームをやる価値はまったく無いと私は思います。

5まだ無理して買うものでもないですよ、たいしたキラーソフトはありません。後半年ぐらい情勢を見て、PS3以外のデジタル環境を整えた後に検討してもよいかもしれません。
    • 0