アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知在住なんですが、出身じゃない為、愛知に詳しくありません。
東京から知人が遊びに来ます。30日に用事で、一緒に愛知の西区を11時に出て、大府の方へ行く途中にお昼を食べに行きたいんですが、お勧めのお店はないでしょうか。後、14時30分頃から名古屋方面に戻りつつ、または名古屋周辺でお勧めのレジャースポットってありますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

30日越してしまいました。

気付くのが遅くなり残念ですが、せっかくですので、今後の参考にしてください。
<名古屋名物> (名古屋駅周辺)
・味噌煮込みうどん : 「山本屋本店」がエスカ地下街、ルーセントタワーに、「山本屋総本家」がセントラルタワーズと名鉄百貨店にあります。
「本店」のほうは、麺の硬さが選択できますので、初めての方でも安心です。
・味噌カツ : 「矢場とん」が、エスカ地下街と名鉄百貨店にあります。
・ひつまぶし : 名古屋風なら「まるや本店」が名鉄百貨店にあります。名駅ではないですが、西区浄心の「しら河」もよいですね。
・手羽先 : 夜のみの営業ですが「やまちゃん」が名古屋駅の東側に2~3店舗、新幹線側に数店舗あります。

名物以外であれば、セントラルタワーズ、ミッドランドスクエアなどにたくさん店舗がありますし、それ以外のビルや地下街も豊富です。
「コメダ珈琲」「スガキヤ」はエスカ地下街にあります。

<おすすめスポット>
「大須」: 下町情緒の活気ある商店街です。名古屋駅から地下鉄で約15分です。帰りに「栄」まで大津通りを散策するのもよいでしょう。
「名古屋港(水族館・イタリア村)」: 水族館は見どころが多くかなり楽しめます。イタリア村はショッピングやグルメが中心ですが、とても雰囲気がよいです。。
名古屋が初めての方なら、「テレビ塔」からは「久屋大通り公園」や「オアシス21」などが眼下に見え、結構おすすめです。(特に夜)
    • 0
この回答へのお礼

お正月休み中、パソコンを開くことがなかったので、御礼が遅くなってすいません。
詳しくわかりやすい説明をたくさんしていただいてほんとにありがとうございます。
30日は、豊明のおそば屋さんにふらりと立ち寄りました。(名古屋と関係ないですが(><)”でも、とてもおいしいおそば屋さんで、みんなで感激して大満足でした。
コメダにも立ち寄って、そこでお話しがつきずに、時間の都合つく限りの時間を過ごしてしまった(*≧m≦*)
delai0509さんの回答くださったのは今後ぜひ活用させていただきます。ほんとにありがとうございました(^o^)ゞ