アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個包装してあるおせんべいがしけってしまいました。ぱりぱりに戻す方法ってありますか?あと20枚くらいあるのでもったいないです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#2の方もおっしゃるとおり、電子レンジで軽くチンしてみてください。


やりすぎると醤油が焦げてしまいます。
温める程度で。
取り出したときは少し湿っているような感じですが、1分くらい皿の上などで放置しておけばパリッとします。
おせんべいの他にもビスケットやクラッカーでもできます。

注意(ぽたぽた焼などの砂糖がかかったような甘いおせんべいは、砂糖が溶けて焦げてしまうのでお勧めできません。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐにやってみました。最初おしょうゆがこげちゃいましたが、温める時間を短くしたらおいしくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 11:34

こんにちは。


既に他の方も回答していらっしゃいますが、数秒レンジでチンしてください。煎餅が温まったな~というより少し温かい感じでいいかと思います。そのあと、粗熱を取ってください。そうしたらパリパリになっていると思います。
まだまだ湿気っているようでしたら、数秒ずつ追加チンしてみてください。これでいけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。ほんとに短時間でいいんですね、またおいしく食べられて嬉しいです。

お礼日時:2004/06/06 11:35

電子レンジで軽くチン!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐやってみました。おいしくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/06 11:33

冷蔵庫に入れれば乾燥します。


お試しあれ♪

他の食品でも応用可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
試してみますね。

お礼日時:2004/06/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!