プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前は「たぬきせんべい」だったと思うんですが、原型はくつの中敷みたいなかんじで、固くて、白、ピンク、緑、茶色もあったかな?それを、あぶったり、オーブンで焼いたりすると3倍ぐらいに膨らんで、甘くてさくさくしたせんべいを知ってる方、いらっしゃいませんか?

私が子供の頃、十数年前は縁日でも売っていたし、近くのスーパーでも売っていたんですが、最近どこにも売っていないんです。なんだか、思い出したら急に食べたくなってしまって…もし、都内で売っているところをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

もしや「芭蕉せんべい」では?



参考URL:http://www.bashoudo.com/category/normal/senbei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこれです!
うれし~!早速注文します!

知ってる方がいただけで収穫だったのに、通販で購入できるとは。お二人とも、ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/29 00:22

こちらでしょうか


http://www.geocities.jp/rac00077/etigoji/tanuki/

都内ではおみかけしないですね~~。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!