アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録音ソフトを探していて、VISTA対応の無料ソフトは超驚録しか見つからず、ダウンロードしたのですが、14日間の試用になっていました。
これって、14日間過ぎた後、アンインストールして、またダウンロードする、というのを繰り返せばずっとつかえますか?
あと、試用ならば無料…なんですよね?

A 回答 (2件)

超驚録では試したことはないですが、期間を過ぎると起動しなくなると思います。

アンインストールしてもそのままでは使えないはずです。
パソコンをリカバリしてしまえば使えるとは思いますが、それは邪道です。
シェアウェアの趣旨を良く理解し、良いソフトだと思ったらきちんと代価を支払ってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

はい、もうそんな邪道な考えはしません。
いいと思ったら、お金を払う。これが本来のシェアウェアですもんね。
すみませんでした。

>ずっとつかえますか?

ソフトの作りにも拠りますが、多分無理です。
試用してみて、価格分の価値有りと認め、使い続けたいと思ったなら、購入するのが正しいユーザーのあり方です。
試用版の使い回しは、メーカー側の試用版配布停止若しくはより厳しいライセンス管理を招きかねず、最終的にはユーザーの首を絞めることになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
無料でいつまでも使ってやろうなんて思いが間違いでした。
購入の為の、仕様ですもんね。