アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびキャノンのスキャナーを譲り受け、使うことになったのですが
付属のソフトが使いにくく、フリーのソフトウェアを探していました。
BTScanが良さそうなのですが、なぜかダウンロードができません。
どうしたらよろしいのでしょうか。

A 回答 (2件)

当方が行った手順としては、


>「セキュリティー保護のため、このサイトによるコンピュータへのダウンロードがブロックされました。」という「情報バー」が表れます。
>それをクリックしてファイルのダウンロード→「開く」を選択→
ではなく、ダイアログで「保存」を押下。
そうすると、ファイル保存ダイアログが出るので、適当な場所に保存です。

>→ファイルを開くプログラムの選択画面→Internet Explorerを選択、
ここが気になるのですが、LZH解凍ソフトが入ってないんじゃないでしょうか?
もし入っているなら
>それをクリックしてファイルのダウンロード→「開く」を選択→
のときに、LZH解凍ソフトが起動するはずです。
それがないということは、LZHに関連付けされたソフトが入ってないということです。

まずは、LZH解凍ソフトの導入からですね。
これもVectorにいくらでもあります。

twain_32.dllは、ダウンロード時点では関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LZHの解凍ソフトをダウンロードしたところ無事にBTScanをダウンロードすることができました。
全く知らなかったので、大変為になりました。
あとはBTScanを活用するだけですが、なにぶん初心者なので色々難しそうです(A;´・ω・)アセアセ
これから徐々に勉強して行こうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 01:53

vertorから普通にダウンロードできましたが?


素人にありがちな質問のしかたですが、
「なぜかダウンロードができません。」
どこのページで、どのような手順でやったら、どのような状況になっているのかの情報がないと確実な回答は得られませんよ。

この回答への補足

コメントありがとうございます。補足させていただきます。
まず、わたしもvertorからダウンロードを試みました。
すると「セキュリティー保護のため、このサイトによる
コンピュータへのダウンロードがブロックされました。」
という「情報バー」が表れます。
それをクリックしてファイルのダウンロード→「開く」を選択→
→ファイルを開くプログラムの選択画面→Internet Explorerを選択、
検索を試みますが、またファイルのダウンロードの画面に戻ります。
デスクトップに保存をしてから、ファイルを「開く」を試みても
結果は同じで、繰り返しになります。
セキュリティでレベルのカスタマイズをして「情報バー」が
表れないようにしても同じ結果になります。
ちなみに、twain_32.dllはすでにわたしのパソコンに入っていました。
この症状で伝わりますでしょうか。

補足日時:2009/07/01 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!