dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いわゆる名古屋の喫茶店で頂ける「モーニング」が食べられる北名古屋市(旧師勝町、西春町)、もしくは西区(北名古屋市寄り)のお店を探しています。(駐車場ありのお店)
名古屋出身ではないので是非名古屋名物のモーニングを満喫してみたいです。
名古屋駅周辺などの喫茶店はガイドブックで見かけましたが行く予定がありません。
飲み物の値段でパン、ゆで卵、サラダがついたら御の字です!
お正月休みが明けてから行く予定です。
ご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (5件)

北名古屋市にはそこら中に喫茶店がありまして


ほとんどの店でモーニングやってます


「コーヒーステージ ロング」がおすすめ
http://portal.nifty.com/koneta05/nagoya/06/09.htm
http://4travel.jp/traveler/lovelybearscoo/album/ …
http://www.shikatsu.or.jp/long/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの参考URLありがとうございました!

お礼日時:2008/01/14 22:51

旧西春町役場南西「On line」はいかがですか?



フツーにモーニングと言う感じです。
取り立ててどう、と言う事はないんですが・・・
コーヒーは美味しいし、私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/14 22:49

コメダ珈琲はチェーン店なので余り面白くないような・・・・


モーニング発祥の地は一宮市とも言われています。
お店によってはうどんあり、茶碗蒸しありとバラエティーゆたかですよ。
(この辺がチェーン店では金太郎飴みたいで面白くない)
http://blog.excite.co.jp/g-lunch/2944670/
http://www.ichinomiya-cci.or.jp/morning/
少し足を伸ばして見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一宮の喫茶店は興味深いです!参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/14 22:43

私が名古屋を初めて観光で訪れる際に、名古屋育ちの友人に同じ質問をしたところ、「とりあえず初体験ならコメダ珈琲」と薦められ、行ってきました。

朝から満席で驚きました。
コメダは愛知県内だけでも相当の店舗数があり、駐車場のある店舗も多いので、調べてみてください。ただ、モーニングはドリンク+パン+ゆで卵で、サラダはついておらず、別料金だったように思います。。。

参考URL:http://komeda.gabap.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメダは以前に行ってみました。本当に名古屋といえばコメダですね!

お礼日時:2008/01/14 22:46

名古屋地区の喫茶店は、


ほぼ100%モーニングをサービスしているので、
どこに入っても食べることができますよ。

逆にいうと、モーニングをやっている喫茶店は多すぎるので、
やっている店を教えて…と言われると困っちゃう感じです。
北名古屋市近辺でしたら、駐車場率もかなり高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
以前入ったお店がトーストのみで「これだけ?」と思ってしまったので今度はもう少し期待しています。

お礼日時:2008/01/14 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!