プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の時、剣道をやっていました。

仕事の関係で名古屋に来たのですが、人脈がなく、ひきこもりがち
なので、剣道をもう一度やろうと考えています。

車はなく、名駅からあるいて5分のところに住んでいるので、名駅周辺、電車でいける道場がありましたら教えてください

A 回答 (3件)

名古屋市で生まれて育って40年超のオバサンです。


私の父は剣道を教えています(尾張柳生です)。
私の父も、「名古屋駅から地下鉄1本で行けるところ」で教えてはいますが、中学生までが対象で、自身の稽古と居合いの稽古は、近所の別の道場に行っています。

父に尋ねましたところ、名古屋市には「名古屋市剣道連盟」がありますので、そちらに問い合わせをされれば、道場等を教えてもらえるとのことです。
連盟の開設日は、月・水・木・金だそうです。
電話番号は、052-361-8073 でそうです。
    • good
    • 1

http://www.skijournal.co.jp/kendo/dojo/search/li …
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/5813/ …

上記サイトが合うように思います。
まず、ご覧下さい。
    • good
    • 1

名古屋と言ったら、柳生でしょう?


かっこよいですよ。

参考URL:http://yagyu-shinkage-ryu.jp/yagyukai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!