プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、Zepp名古屋のイベントに行くんですが…名駅バスセンターからの行き方がわかりません…名駅バスセンターまでは高速バスで行きます。バスセンターからZepp名古屋までの行き方を教えてください!後、帰りのバスに乗る所も教えてください!来た時に降りた所でいいんでしょうか?…こんな感じでよくわかってないのでどうかこんなあたしでもわかるような説明でよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No.2です。

補足ありがとうございます。

行き方ですが、
(1)ナナちゃんを越えて少し行くと、正面にレジャックという飲食店ビルの見える大きな交差点(笹島交差点)がありますので、横断歩道を越えビル沿いにまっすぐ進みます。
(2)レジャック(マクドナルドがある)を越えて200mほど行くと、名鉄バスセンターへの車両出入口のある交差点(下広井町交差点)がありますので、そこも越えてまっすぐ進みます。ここはちょうど名駅方面からの大きな道が斜め左へカーブしているところです。
(3)下広井町から先は、道が少し狭くなります。日本通運のビルを越えたら右へ曲がり高架をくぐります。

帰りの乗り場は4階の4番ということですね。ナナちゃんを越えてすぐ左の長いエスカレーターを上るとそこが3階ですので、あとは3階の少し奥にあるエスカレーターでさらに4階まで上がってください。

とにかく往きは、ナナちゃん人形からひたすらまっすぐ進めば近くまで行けるので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、不安がぶっ飛びました!

本トに本トに、ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/06 08:10

行き方については、No.1さんが詳しく書かれていますので、バスセンターの内部中心に補足しておきます。



http://www.meieki.com/station_mbc.php(バスセンター案内図。左下の「ヤング館」は現在「ヤマダ電機」)
バスの到着は3階か4階のどちらかですが、いずれの場合でも降車場側にあるエスカレータ(図上部)を利用すると、裏側(鉄道高架側)の出口に近いところに出ます。

わかりやすい表側に出るためには、降車側の反対側(図下部)にあるバスのりば側に向かってロータリー沿いに進み、(もし4階であればエスカレーターでひとつ下りる)3階高速バスきっぷ売場の後側にあるエスカレーター(3階図左下)で1階まで下ります。
(1階まで直通)
1階に下りたところを右折するとすぐに「ナナちゃん人形」がありますので、あとは直進です。http://www.meieki.com/station_ma.php ((6) 人形の背中側がZepp方面)

帰りは、ナナちゃんをくぐってすぐ左のエスカレーターを上れば3階です。
参考までにナナちゃん人形のある歩道をひたすらまっすぐ行くと、近鉄、名鉄とあり、その先がJR名古屋駅の桜通口、タカシマヤとなっています。飲食店なら名鉄やJRの駅ビルなどに多いですし、土産物はデパ地下に揃っています。
地下街は迷いやすいので下りないほうがよいかもしれませんが、もし迷ったら「ナナちゃん人形」の場所を尋ねればよいでしょう。

この回答への補足

とってもわかりやすい説明ありがとうございます!更にはバスセンターの事も詳しく教えていただき…ありがとうございます!そこがわかってないと気付いて無かったから教えていただいて、助かりました♪意外と複雑だな…と思ったけど教えてくれたから多分大丈夫です。…多分…f^_^;バスセンターの事が分かりやすかったのであなたのZepp名古屋までの道のりの説明も聞きたいです。入れ忘れたんですがバスセンターからは歩きで行くつもりで、後、バス乗り場は4番なんで帰りななちゃん人形を曲がったら4階に行けばいいんですよね?長々すみません。名駅方面は行った事ないし1人で行くしで、とっても不安なんです。おまけに頭が悪いので説明をされても、自分が理解出来る説明でないと分からないんです。またよろしくお願い致します!

補足日時:2012/12/05 07:36
    • good
    • 0

電車でも行けますが、取りあえず歩いて向かう場合で説明します。



名鉄バスセンターは「名鉄百貨店メンズ館」の3F・4Fにあります。

到着したら、出ますが出口が2箇所あります。

出た時に目の前に、線路が高架を走ってたら「裏側」、なければ「表側」になります。

(裏側からでも行けますが、表側の方が分かり易いです)

表側に出ると、右側に大きな人形(ナナちゃん人形)があるので、そちらに向かって行きます。

次に、「笹島」の交差点を越えます。

(裏側から出てしまった場合、建物沿いに左に向かい、交差点に出たら、再度左に向かうと「笹島」の交差点に出るので、右に曲がります)

その後、「下広井町」の交差点も過ぎます。

(ここに交番があるので、最悪の場合訪ねてみて下さい)

そして、「日本通運名古屋支店ビル」を越えた次の道を右に曲がるとZepp名古屋です。

(線路をくぐる形になります)

目印が分かりにくい場合は、遠回りになりますが、更に真っ直ぐ進むと

「ささしまライブ24東」の交差点があるので、ここを右に曲がります。

(交差点にファミリーマートがあります)

すると、目の前が「愛知大の名古屋キャンパス」で、右に「ラ・バーモささしま」があるので、通り過ぎて右に向かえば、Zepp名古屋です。

帰りのバス乗り場も名鉄バスセンターに戻ってくれば、乗り場があります。

この回答への補足

とっても丁寧な説明をありがとうございました!頭の中に地図が想像出来ました。行った事ない場所に1人なのでこのメールを参考に色々調べてこの不安な気持ちをなくそうと思います。バスは乗り場も降り場も一緒の場所なんですね?違うと聞いた事もありましたが…もしかしたらまた質問してしまうかもしれませんがその時はよろしくお願い致します!ありがとうございました!

補足日時:2012/12/05 07:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!