アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 元日に梅田のホテルに一泊することになりました。
最近は1日から営業しているデパートもあるくらいですが
梅田はどこも2日から営業開始のようです。
お昼は別のところであてがあるのですが、問題は夜の食事です。
地下鉄で少々移動してもかまいません。
お酒は飲まないので居酒屋は困るのですが、どこかよいところはないでしょうか?
宮本むなしは元日も営業でしょうか?
コンビニ飯は避けたいです。お知恵をおかしください。

A 回答 (2件)

ヨドバシカメラ8Fのレストランゾーンが1月1日も夜10時まで営業しています。


http://www.yodobashi-umeda.com/topics/newyear.html
http://www.yodobashi-umeda.com/restaurant/index. …

この回答への補足

 ヨドバシカメラはホテルのすぐ近くだったので6時ごろに様子を見に行ったのですが
元旦でほかに営業しているお店がないから超混雑かなと思ったら大したこともありませんでした。
開業当時は何回行っても混雑していたのに。
大阪近辺の人は元旦は外出しないのでしょうか。意外。
おかげさまで安心して食事をすることができました。ありがとうございました。

補足日時:2008/01/03 23:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 おお!ヨドバシカメラなら元旦から営業してますよね。盲点でした。
でも梅田に土地勘のない人で混雑しそうですよね。
とにかく安心です!ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 00:31

私の自宅近くにも"宮本むなし"があるのですが


今年の正月も1日から無休で営業していました。
もし正月が休みみなるのならHPサイト上で案内があると思うのですが
HPでも正月休みについて記載されていませんので営業していると思います。
http://www.ug-munashi.jp/shop.htm

大阪駅からは少し遠いかも知れませんが
阪急梅田駅から北方面に行った所に24時間営業のファミレス「すかいらーく」があります。
http://www2.info-mapping.com/skylark/map/separat …
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/10.591&uc= …
クリックした時点では8000分の1で表示されていると思いますが
左上の拡大・縮小ボタンで3000分の1や1500分の1にしてみると
もっと詳しい場所が分かると思います。

梅田には店舗がありませんが、下記のところも1日から営業していると思います。
ここも自宅近くの店が今年の1月1日営業していました。
http://www.meshiya.co.jp/tenpo/kinki.html

この回答への補足

 「宮本むなし」は年末年始も休まず24時間営業でした。
ビバ!「宮本むなし」

補足日時:2008/01/03 00:27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 以前「なか卯」が大晦日早じまい、元旦休業だったことがあったんですが
「宮本むなし」は大丈夫なんですね!
早々と営業時間を発表する店舗もあれば
HPには何も記載がないのに休業ということもあって心配だったのですが経験者のお答えで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!