アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事がサービス業のため、年末年始は仕事です。
幸い有給消化+公休で1月末から2週間休みが取れるので海外旅行に行く予定です
この時期、航空券も安く一人で行っても楽しめるようなお勧めな国はありますか?

昨年は同時期にFIT(Free Individual Travel)でバンコク~アンコールワットへ行ってきました

A 回答 (3件)

いつも2月の海外旅行へ行っています。

No2さんが仰るように、私も近場ではニュージーランドやオーストラリア
をお勧めしたいと思います。
今はとても気候がいいですし、きっと大自然やアクティビティーで楽しめるはずです。
思いきってNZの南島だけでも周遊できる時間はありますしオススメですよ。
※少し英語力は必要になります。
あとはアメリカですね。2月のロスやラスベガス、サンディエゴは
全く寒くないのでこちらもお勧めです。
ラスベガス拠点で、グランドキャニオンや、モニュメントバレー
サンディエゴ拠点でメキシコ国境超え、メキシコティワナへの観光もお勧めです。
一人旅で行っても、現地ツアーがあるので不安な場合はそちらを利用してもいいかもしれませんね。
2週間もあればヨーロッパより充実した旅ができると思います。
    • 0

4つ下の「初めての一人旅・・・」でも答えていますが、台湾が一番かと。

2週間あれば、太魯閣峡谷、阿里山、日月譚、墾丁、東西横貫公路、蘇花公路などの世界的絶景をはじめ、淡水、九分、鹿港、台南などの古い美しい町、大陸から移した中国中の国宝芸術・美術品のすべてが見られる故宮博物院と、台湾中の必訪の見どころすべてに行けます。

日本語が世界で一番通じ、治安も日本並みにいいので一人旅に最適です。

次点としては、2位NZ、3位豪州です。最高の季節です。治安もいいです。いつも同時期に行かれるようなので来年、再来年にどうぞ。アメリカですから、治安は若干劣りますが、ハワイ諸島もいいです。4000m級2峰をはじめ山また山の太平洋に浮かぶスイスですから、実は一人旅向きです。この時期この4地域以上に素晴らしい所は見当たりません。どこもYHを利用すると清潔、安全な上安上がりです。
欧州は必ず4~10月のベストシーズンに。冬は絶対に勧めません。冬しか行けないなら別ですが。

参考URL:http://www.hihostels.com
    • 0

せっかくそれだけ長く休めるなら、ヨーロッパに行かれては?

フリーツアーでも夏場の半額くらいで行けます。
寒い事は寒いですが、フィレンツェがおすすめです。街中の移動は徒歩でOK、街に美術館など「室内の」見所が多く、夏場は入館に数時間待つこともありますが冬はガラ空きです。
日帰りで他の街(ピサなど)にも行けます。
    • 0