プロが教えるわが家の防犯対策術!

エキサイトメールの受信メールを、
いっぺんに自分のパソコンに保存(バックアップ)することはできますか?
全部いっぺんではむりなら、10個まとめてなどでもOKです。
(メールは300通あります、1個づつは大変すぎるので。。。)
わかりやすく教えていただけましたらうれしいです。

A 回答 (2件)

Exciteメールは当方も古くから使用しております。

このメールは、従来から、POPアクセスもないし、内容をPCに保存するツールもないし、容量も小さいため、主にメールマガジン受信程度に使用していました。そして、保存が必要な場合は、1通ずつ、自分のメインのアドレスに転送していました。
即ち、300通もあるメールを、保存しようと思えば、手動で1通ずつ、メインのアドレスに転送するか、あるいは、1通ずつドラッグ+コピーして、ワードなどのソフト上に貼り付けしていくのを繰り返すしかありません。
残念ながら、このような方法しかありません。

なお、Exciteメールは、今、機能向上のためにメインテナンスしているようですが、これで却って反応が悪くなって、ほとんどうまく読み込めない状況になっているようです。メインテナンスが終了すると、携帯のweb上でも送受信できるようになるようですが、メール一括保存できるようになるとの記載は見当たらず、おそらく手動でやるしかないのではないかと思います。

新しいExciteメールになって、一括保存の機能、あるいはPOPアクセスの機能が追加になっていないか、様子眺めするのもよいかもしれませんが、期待薄です。
    • 0
この回答へのお礼

エキサイトメールふべんですよね。。。1個づつやってみます、ありがとうございます。

メールソフトで受信できるアドレスへ転送するしかないですね。

まとめてというのは無理かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか。。。じみちにやってみますありがとうございます。