アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小遣い程度にお金を稼げると聞いたのでアンケートに答える方式のサイトに登録しようかと思っているのですが、こういったことは初めてなので情報もあまり持っていませんし、銀行口座などはもちろん持っていません。ですからそういった人でも登録できて2千円程度なら手に入れられるところがもしあるのであれば教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

2000円をネットのアンケートで稼ぐのは、かなり大変ですよ~。

謝礼はポイント制で、ある程度貯まったら交換するとか、
ヤ●ーリサーチは、抽選で●名様に200円など、殆どボランティアです(^^;

渋谷や新宿などで、街頭アンケートに答えた方が、金額的にはいいと思います。(時間はかかります)
大体、500円程度の図書カード等の金券です。現金の場合もあり、その場でお渡しするので、口座を作る必要はありません。
会社によるので、一概には言えませんが・・・

もし、街頭アンケートをしてみて、気に入ったら『モニターとして登録できますか?』とその会社の人に聞いてみるのもいいかもしれません。

私はそのようなアンケートをする仕事をしているのですが、
ただ、必ず守って欲しいのは、そのようなアンケートはちゃんとした市場調査なので、真面目に答えてください。
稼ぐ事を目的に、むやみやたらとアンケートに参加し、
『別に』『何となく』『分かんない』で終わらそうとする高校生の方は結構いらっしゃるのですが、
それでは回答にならないんので、謝礼はお渡し出来ませんから(>_<)

それから、そういう市場調査アンケートのフリして、勧誘してくる輩もいるので、見極めも大事です。
(逆に私たちは、勧誘と間違えられて迷惑していますが(汗))

良い所が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにわかりやすい説明をしていただきどうもありがとうございました。

銀行口座は絶対に必要です。

爆発的なスパムメールの増加に対する覚悟も必要です。

あと、正直言って2000円稼ぐの大変です。
1ヶ月ひたすら毎日回答し続けて、やっと5000円ぐらいでした。
しかも、他のことを一切せずにそればっかりやっててですよ?
普通にバイトした方が楽ですね。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くに実体験を伴ってわかりやすい説明をしていただきどうもありがとうございました。

銀行口座を作る事に年齢は関係ありませんが、本人確認のできる確かな書類が必要となります。

少し前に騒がれていたオレオレ詐欺などは口座を売って詐欺に使用されていたので口座開設には少し面倒かもしれません。
アンケートサイトについてですが、先の回答者さんが書かれている通り振込みは銀行口座が一般的ですね。
上記の通り銀行口座なら誰だか分からない相手よりも幾分か信用ができます。更に入金などの手間も簡単ですからね。(webmoneyなんかだと一々番号を入力して送信しなければならない為)
情報も無いのにネット上でお金を稼ぐというのは難しいかもしれませんね。間違って自分が詐欺・悪質サイトのウイルスにかかってしまう、なんてことも有り得ますから注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにわかりやすく注意点などを教えていただきどうもありがとうございました。

銀行口座であれば、イーバンク銀行をお勧めします。

口座開設はネットで、本人確認はケータイのアプリで出来ます。
ATM利用回数に制限がありますが、VISAカードサービスが利用できます。
通信販売を利用するときには非常に便利です。
VISAデビットカードといい、支払額が口座から引き落とされるシステムですが、VISAクレジットカードと同じ店舗で使用できます。
ただし、クレジットではないので、利用限度額は口座にある預金分です。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにわかりやすい説明をしていただきどうもありがとうございました。 イーバンク銀行の使用を検討してみます。

情報はもって無くても登録できますが

大体のアンケートサイトは 銀行に送金されます。
なので 銀行口座が無いと 報酬を受け取ることができません。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにわかりやすい説明をしていただきどうもありがとうございました。