プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPビルダー9でHPを作っているのですが、スレイプニール上で自サイトからリンク先にジャンプした時、リンク元ページを残し新しくページを開いて(作って?)リンク先にジャンプできるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう?
わかりずらい文章で申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>リンク元ページを残し新しくページを開いて(作って?)リンク先にジャンプ

ページというか、スレイプニルならタブを開くという意味と解釈して、宣言が HTML 4.01 Transitionalならば
<a href="***.html" target="_blank">link</a>
で実現できます。

スレイプニルは確かIEと同じエンジンだったと記憶してるので、大丈夫だと思います。

もし宣言が 4.01 strict または xhtmlならば、javascriptを利用になります。( target="" を採用してないので。出来なくはないですが・・・)
<a href="***.html" onclick="window.open('***.html'); return false;">link</a>

onkeypress も付けた方がよいでしょうね。お試し下さい。
    • 0