アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白蛇の抜け殻をお財布に入れておくと、お金に縁が深くなる、
つまりお金に困らなくなるという言い伝えがありますが、
実際に金運が良くなった方、いらっしゃいますか?
母が仕事が出来なくなり、私が養わなければならなくなったので
少しでも収入を増やしたいのです。
(職業柄アルバイトは出来ないんです)
上記の事で何かご存知の方、よろしければ教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

以前女優の萬田久子さんが、白蛇の抜け殻を


拾ったか、貰ったかしてから金運が上がった
とTVで話していました。
又、ピー子さんは京都で売っている紙で出来た
財布にお金を入れてから使うとお金に困らなくなる
とこれまたTVでいってました。
何か目に見えない不思議な力はあると思いますし
貴方がお母様を大切に思う心がきっと良い方に
行くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
ご回答頂きまして、ありがとうございました。

やはりご利益あるのでしょうか?
頑張って手に入れたいです。
それと、ピー子の京都の紙って興味ありますね・・・

お礼日時:2008/01/12 00:00

白蛇の抜け殻は見たこと在りませんが


普通の青大将の抜け殻を財布に入れていた人を知っています
元々裕福な方なので金運が良くなったかどうかは知りようが在りません
古来より蛇は次々と脱皮を繰り返して大きくなっていくので
其の抜け殻は「増える」「生まれ変わる」などの信仰の現われだと思います
蛇革の財布や蛇の抜け殻で金回りが良くなったと言う話は
顕著な例を聞いたことは有りません
子供の頃抜け殻を拾って大人に渡してお子ずかいを貰って
こちらの懐の金運が良くなった事は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>子供の頃抜け殻を拾って大人に渡してお子ずかいを貰って
 こちらの懐の金運が良くなった事は有ります。

これ、うーんなるほど!って思ってしまいました。

お礼日時:2008/01/04 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!