プロが教えるわが家の防犯対策術!

邦楽で、男性のバラード曲を探してます。

◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない
◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK
(ミスチルの「糸」とか←カバーですよね?
後は、カップリングの曲とか)
◎できればここ5~10年の曲

最近ハマってるのは
COOLONの「忘れな草」
COOLONの「KAGEROU」
UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;))
スピッツの「楓」(これもメジャー…?;)

…こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった!
みたいな曲に出会いたいです。
条件が厳しいかもしれませんがお願いします。

※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

A 回答 (7件)

UVERworldのPROGLUTIONというアルバムに収録されている『心が差す場所と口癖 そして君がついてくる』とか同アーティストのBUGLIGHTというアルバムに収録されている『51%』とかはどうですか?かなりメジャーではないと思います。

でもどちらもいい歌です。ちなみに『51%』は『君の好きなうた』のその後の歌です。『心が差す場所と口癖 そして君がついてくる』は出だしから難しですが、『51%』は歌いやすいと思います。
    • good
    • 0

初めまして。


お好みに合うか分かりませんが、私はw-inds.をオススメします♪

デビューしたての頃はよく知られているみたいですが、
最近はなかなか皆さんの耳に入らないようで・・・

w-inds.は極上に切ないバラードが得意です!!(と思っています笑)
シングルではバラードらしいバラードは1曲しかないんですが、
アルバムやカップリング曲としてはかなりたくさん歌っています。
特に失恋した後の未練たらたらな曲が多いです。

もちろんそれ以外にもたくさんバラード歌ってますので、
もしよかったら聞いてみてください♪

参考URL:http://www.w-inds.tv/index2.html
    • good
    • 0

sacra「かけぼうし」「イエスタデイ」「君の存在」



http://www.barks.jp/artist/?id=52011324&m=musicv …

http://www.sacraweb.jp/

Full Of Harmony 「涙の数だけ」「You & I」

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A016064/ …

http://www.foh.jp/

HAYABUSA「Just My Love」「迷いながら」「TSUMIKI」

http://www.forlife.co.jp/hayabusa/disco.html#nav …

http://www.stardust.jp/hayabusa/

上記の3アーティストはバラード曲が結構ありますし、いいと思います。

あとはメジャーですし、条件にも当てはまらない部分はありますが、TM NETWORKの曲で木根さんが作曲したバラード曲通称“木根バラ”はファンの間では人気です。
そういう曲を中心に集められた「NAOTO KINE PRESENTS TMN BLUE」というアルバムがあり、中でも私が大好きなのは「Telephone Line」「Fool On The Planet」です。こちらは特にオススメですよ♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/NAOTO_KINE_PRESENTS …

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwo …

好みに合いませんでしたらすみません。
    • good
    • 0

質問者さんの趣味と違えば申し訳ないのですが、


サスケの「smile」(アルバム)はおススメです。
2004年にヒットした「青いベンチ」が入っていますが、
基本的にそんなにメジャーじゃないと思います。

あと、「糸」をカヴァーしたのはMr.ChildrenではなくBank Band(櫻井さんと小林さんが主体のグループ)です。
蛇足で申し訳ないです。
    • good
    • 0

COOLONの「忘れな草」がお好きなら、


風味堂の「愛してる」「ママのピアノ」あたりはいかがでしょう?

あと、思いつくものをつらつらと、

スネオヘアー/気まぐれな季節のせいで、やさしいうた
ケイタク/君を想う
ヤドカリ/博多の人

ちょっとメジャー
くるり/Jubilee
斉藤和義/やわらかな日

UVERworldがお好きなら、
SOFFet/Life、Love Story
FoZZtone/平らな世界
あたりもいいかな?
    • good
    • 0

FUNKY MONKEY BABYS「My Home」


最新2ndアルバムに収録されているけど、元はカップリング曲なんでメジャーじゃないです。

それと「楓」はシングルA面曲で、ベストアルバムにも収録されてるのでメジャーです。
    • good
    • 0

Dir en greyの「ain't afraid to die」


12012の「Over...」
ヴィドールの「「F」 Stein to 「M」」

全てヴィジュアル系です。
好みでなかったら、申し訳ございません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!