プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近になってブラックサバスの
パラノイドという曲を知りました。
大変お気に入りで、リピート再生で
ずーっと聞いています。
しかしいかんせん古い曲なので
現在ならもっとパワフルな演奏ができそうです。
この曲は多くのアーチストが
カバーしていると聞いたのですが
おすすめがあれば教えてください。(できれば最近のアーチストで)
「ブラックサバス・トリビュート」というアルバムを
見たことがあるのですが
パラノイドだけを集めたアルバムは無いですかねぇ?

A 回答 (6件)

私は、「ブラック・サバス・トリビュート」のパラノイドがベストだと思います。


メガデスが、カバーしています。
テンポも速く、けっこうパワフルです。

パラノイド集はないですね(笑)
けっこうおもしろいかも。

私は、オリジナルが一番いいと思っているのですが・・・

私は20数年のサバス信者(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
20年来のサバスファンの方が
おすすめなら、一度は聞いてみなければ!
メガデスっていうのも有名なバンドですよね?

お礼日時:2001/10/20 22:22

ootriiさんこんにちわ!


オジーオズボーンのライブアルバム、トリビュートの中にも入ってますよ。これ故ランディーローズのギタープレーなんでこちらもお勧めですヨ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライブ版だと曲時間が長いだろうから
お得ですね。
いかんせんオリジナルは短い!(だからなおさらいいんでしょうが)

お礼日時:2001/10/26 17:54

こんにちは。

再びの登場です。

>LIVE EVIL というのがバンド名でしょうか?
>で、ロニーがボーカルの名?

LIVE EVILはアルバムの名前です。
BLACK SABBATHがロニーがボーカルだった時代に発表したライブアルバムです。
ロニー時代はオジー時代とだいぶ印象が違うので、ロニーが歌うとパラノイドはどうなるんだろうと思ったんです。

ロニー時代を聴くならHEAVEN AND HELL(アルバム)でしょう。
スピード感・緊張感あふれるDIE YOUNG(6曲目)のカッコ良さは鳥肌モノです。
すみません。話がそれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
ブラックサバスについて
知識の肥やしになりました。
ダイヤング、聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/10/26 17:52

適切な回答にはなりませんが御勘弁を。


ブラックサバスの「ウォー・ピッグ」とゆう曲は知ってますか?
それを、「Faith No More」がカバーしていまして
むちゃくちゃかっこいいです。
マイク・パットンとゆうボーカリストは必聴の価値あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「war pigs」はちょうど
私の持ってるアルバムに入ってて知りました。
ヘヴィな曲ですね~
機会があれば探してみます。

お礼日時:2001/10/21 23:42

こんにちは


RAINBOWファンの者です。

今まで考えたことも想像したこともなかったんですが、ひょっとして LIVE EVIL ではロニーが歌うパラノイドが聴けるんでしょうか?当たり前ですね。

さっそく聴いてみることにします。どんなんだろう???
全然最近じゃありませんがootoriiさんもよかったらご一緒にいかがですか?

ロニー:Ronnie James Dio
元RAINBOW,BLACK SABBATH, 現DIO?
BLACK SABBATHとしては2代目のvo。歌はとてもお上手。
(ご存知かもしれませんが念のため。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
LIVE EVIL というのがバンド名でしょうか?
で、ロニーがボーカルの名?
全く無知なもんで・・・
レインボーは「I surrender」ってありましたね。
あれ、好きです。
ハードロックの中でもテンポの速い曲が好きです。

お礼日時:2001/10/21 23:38

 「ブラックサバス・トリビュート」って「Nativity in Black」のことですか?一応このシリーズはバンド公認らしいですから定番ですね。

Megadethのトラックはオーソドックスですがいいと思います。ただamazon,HMVともに国内盤はヒットしませんでした。
 パワフルというならこんなのも、確かに元気だけど邪道ですね。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1196536 …

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002AQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メガデスのはオーソドックスですか。
ということは、オリジナルに忠実、と解釈しますね。
冒険して、思いきってアレンジした物も歓迎です。
「邪道」でもとりあえずは。
「ダンスマニア」シリーズなんかであればいいんですが。
テクノっぽくしたのもいいなぁ。

参考URL見ましたが、哀しいことに
私のパソコンはスピーカーが無くて試聴できませんでした。
買おうかな?

お礼日時:2001/10/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!